先週末、ラー子(姪5歳)アー子(姪3歳underarmourtoyosu bayside run

で姉妹Marathonデビューしました。



距離はなんと1km
ヒヨコに容赦無い距離です。

妹夫婦がそれぞれの伴走、私は荷物番。

その為に私は6:30起床で豊洲には待ち合わせ時間8:30の10分前スタンバイしていたものの、
妹達はトラブルで9:15着…
両親がいつもレース2時間前会場入りのエリートランナーでも、幼児の生理現象等には抗えません真顔いいのよ、いいのよ…

さてスタートです。
親子ラン、親世代はほぼ全員しっかりランナー(走り方で分かる)
ヒヨコの部、トップ親子はランナーお父さんの後を追う息子!
上位は大体この走法でした。男児の顔が真剣で感心。
当然泣きながら親を追う子も居ました悲しい

ラー子(姪5歳)はパパと併走
アー子(姪3歳)はママが抱っこ走り

ゴールした後ラー子は
「…もうマラソン走りたくない」とのことでしたネガティブうんうん分かるわ

でも
君達(会場に来ていた子供達の大多数)は
これからも度々走らされるのよ〜
走らなくても、間違いなく両親の観戦はさせられる。大変ね…

その後併設の遊具大充実公園で沢山遊び、帰宅して行ったのでした。

豊洲は子育てバックアップ体制が凄いようで
子供とデコチャリ(子供座席付き電動自転車)が溢れていました。

子育て用タワマン?も山ほど。
そこにビオレUVの協賛イベントパラソルが重なり、何がなんだか どこの国なんだか分からない景色となっていました。

新しい街は凄いなぁ~