ほど良いサイズの胡蝶蘭に出会ったので
すかさず購入しました。
進撃の巨人みたいな模様

毎日少しずつ蕾が開いていく様を見ているのも楽しいです。

胡蝶蘭は好きだったわけではないけれど
切り花に比べたらずっとずっと花持ちが良いのでつい買ってしまいます。

忙しい時期にはピッタリ

今年は早めに大掃除をスタートして
11月中に終わらせておきました。


やはり普通に生活しているだけであちこち汚れていくもので、結局毎日こまごま掃除し続ける日々です。
何だったら大掃除する前よりマメに掃除機がけに追われているような

しかし落ちている 毛

なぜか私の髪の毛だけ

夫は体毛がゴリラ寄りなのになぜか
ほとんど毛が落ちていることがありません。
VIO脱毛済とはいえ
柴犬みたいだな、と感心しています。

私に隠れてコロコロしているのかしら