この時期にやっと行くことが叶いました!

真夏日、時間が無い中でしたが

人混みも久々でしたが

亀戸天神 の 藤まつり







甘~い香りがあたり一面に立ち込める中
花びらが優雅に連なる様に見とれたり
はしゃぐ人々、飛び交う蜜蜂。

ここはあの世なの~???ニコニコ

最高に幸せでした。
梅の控え目な可憐さも良いけれど、
藤の花のゴージャスさもまた良し。

帰りには船橋屋さんの前の臨時販売所にて

限定販売の藤バージョンくず餅 いただきました。
紅芋きな粉と紅芋蜜だそう。
カップも洒落てるね!

都内でこんなに気軽に豪華な藤を眺められるとは、知りませんでした。
あしかがフラワーパークにはなかなか行けないですからね、、、

こちらの藤まつりには
これから毎年参拝したいと思います!