☆オススメ離乳食 オムライス☆ | 横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

We are doing club activities once a month.
Our goal is to help mom's international Exchange.
Welcome!!
Foreign moms living in Japan and Japanese moms
アメリカ生活での経験から外国人ママと、日本人ママの
交流の場を設けるためのサークル活動を行っています!

ブログへの訪問
ありがとうございます♡
Noraです( ´ ▽ ` )ノ


お教室についてはこちらで
ご確認くださいませ♡↓↓


たまには、
幼児食インストラクターらしく
離乳食について
書いてみます♡

少しずつ、
離乳食についての記事を
増やしていくつもりです♡

よければご参考までに。。( ´ ▽ ` )ノ


さて、
離乳食の進め方ですが、
月齢に合わせて
進める方が多いです^ - ^

もちろん、月齢は
1つの目安ですが、
わかりやすく、
進めやすいのが
"歯の生え方に合わせる"
というやり方♡

もちろん、
絶対に合わせてください!
というわけではありません( ´ ▽ ` )ノ
個人差、
好みがありますから♡

ただ、
前歯では噛みちぎる、
奥歯はすりつぶす。

ざっくり言うと
これが歯の役割です♡

すりつぶす奥歯がなければ
硬いものは
丸呑みという状態になります。

また、適した歯の運動を
していなければ、
ドクロ夜泣きの原因の1つドクロにも
なるのです(>人<;)

うちの娘は
9ヶ月を迎えようとしており、
歯は4本生えております(*^^*)

そんな彼女のお気に入りのメニューは
ピンク音符オムライス!ピンク音符
この食いつきようです笑
{A0117058-1945-433A-8580-8F1A9C73542A:01}


よければ
作ってみてくださいね♡



◆材料◆
・野菜スープ・・・2キューブ
※ブロッコリー、タマネギ、
キャベツ、人参を煮込んだものを凍らせた
・トマトペースト・・・1キューブ
※トマト、タマネギ、
コンソメ少々を煮込んだものを凍らせた
・とりのささみ・・・10グラムほど
・おみず・・・150CCほど
・お米・・・大さじ3ほど
・薄く焼いた卵焼き・・・お好み

◆作り方◆
①お鍋に野菜スープ、トマトペースト、
お水を入れ解凍する

②解凍できたら、細かく切った
とりのささみを、入れる

③ささみに火が通ったら
お米を入れ強火で3分ほど煮込む

④火を止め、10分ほど起き、
米に水分を含ませる

⑤3ミリくらいに刻んだ
卵焼きをのせ、出来上がり




アイシングクッキー/英会話/カルトナージュ/離乳食/習い事/子連れ/横浜/川崎/子育て

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村