資生堂パーラー、飛騨牛ビーフシチュー | 週刊『のら吉』

週刊『のら吉』

ブログの説明を入力します。

12月29日、千葉県より友人「いっこたん」(女性)をお招きしました。横浜駅構内で落ち合い、そのまま横浜そごう2階へ。11時過ぎに『資生堂パーラー』に到着。ほとんど待たずにテーブル席へ案内されました。

 

この店には、いつか訪れたいと思っていました。加えて投資仲間のエリリンさん(スミマセン、勝手にそう呼んで‥)のブログに後押しされ、特にケーキ・パフェ類はいいなぁ~と。

 

さて、私は『飛騨牛ビーフシチュー』にサラダアイスコーヒーをセットし、「いっこたん」は『プレミアムプレート』に生ビールで、ランチタイムスタート。

 

 

↓ 私:オニオンスープ 彼女:ポタージュスープ

 

 

↓ 飛騨牛ビーフシチュー

トロトロに煮込まれた牛肉と、硬めに茹でられた野菜は、素材の旨味を活かすためかな。野菜はブロッコリーロマネスコ芽キャベツカブ玉ネギジャガイモなど。

 

 

↓ パン/ライスは、ライスをチョイス

 

 

↓ 「いっこたん」のランチを撮らせていただきました。

 

 

↓ 私:アイスコーヒー 彼女:ホットコーヒー

 

美味しかったですし、彼女との会話が極上のスパイスになりました。楽しいひと時を過ごすことができました。

 

実は、一つ失態を犯しました。店を選定したときからの流れで、この店ではケーキかパフェがお勧めでした。〆のコーヒーを飲む前に私から声をかけないと‥。いつか埋め合わせを。m(_ _)m

 

【総合評価】 80点  [値段] priceless