共通認識が整う。 | ノラ家の日常・非日常

共通認識が整う。

 

こんばんは、ノラ家の日常・非日常です。

いつも読んでくださってありがとう。

これまで愛でて下さって本当にありがとうございます。

 

 

ただいまシリーズです

初めての方は以下の過去記事からどうぞ。

 

 

10点満点で何点?

 

心の方向性(プラスを向くまで)

 

心の方向性と座。

 

本当のこと

 

話すのが大事。

 

ブログとお役目の両立の難しさ

 

後から来る人のために。

 

もう一つのお役目。

 

確認。

 

の続きです。

 

 

 

今日はどちらかというとお会いしたことのある方、常連さん向けの記事に

見えます。

 

でもどなたにもヒントはいっぱいあります。

 

 

 

初めて来られた方は

どんな方でも多少緊張しておられるので

緊張=怖れなので多少ガードがかかっています。

 

 

 

ですが私との差が一番大きいこともあり、よいことがしっかりあります。

 

2回目は安心して来られるので別人のように

心を開いてこられます。ここからの2回はぐっと上がります。

(追記 あくまで標準的には、です。

その方の身辺で大変なことがあったりするとこの限りではないです)

 

ところで

どうして魔法の3回なのかというと

 

 

この姿勢がめちゃくちゃ大事なのです。

 

回が進んでくると

 

 

 

 

だから、私に対しては(施術の時だけは)

自我があまり出てこない方がうまくいきます。

ハート対ハートの感じの方はいいんです。

 

 

つまりそれまでに話したいことは話し終えている方がいいわけ。

心の状態がクリーンになっているほうがいいんです。

 

これは出張地であまり話せない方に対していつも痛感しています。

 

 

そして

 

回数は関係なく、

 

 

進化が目覚ましい方はそういう方。

ものすごく早いです。

 

 

 

私たちの間では

 

自我対自我じゃなく、

ふわっと柔らかいハート対ハートが一番なんです。

 

(追記 私の所に来る方って間違っても猛信しているとかの関係じゃないですよ。

本当に信頼関係なんです)

 

そして

 

心の方向性が大事、ということをこのシリーズで描きました。

こういうことはずっと漠然とはわかっていたけれど、

 

自分のお役目がはっきりわかって、

一層しっかりお伝えする大切さを改めて痛感したので

あらためてブログに描くことにしました。

 

 

 

こっちに行けなくなるからね。

 

 

 

 

というわけで、以下は

このシリーズを描く前に1月に来られた方々とはよくこの会話をしてたよ、という話

(ありがとう、すごく参考になりました。これでシリーズが描けました。感謝です^^)

 

不調や状態を、いまあることとして

ネガティブにお話しされた方が何人もおられたので、

シリーズに描いたことを先にお話しすることができました。

 

そして続けてこんな話もしました。

 

(そのようにいま、ここでは、心の矢印を上げる、ということね)

 

 

それにね

 

 

勿体ない。

(ミクロ神様の記事、あとから探してリンクします^^;)

 

 

それにそれに

 

 

 

 

 

認識力強いんだから、

私にはネガティブなことは言わない方がいい。

 

二人がかりでそっちの現実をつくってどうする。

 

 

 

 

 

 

 

なーんてことを言ってました。

 

 

 

でも確かに

その方の、望んでいること、認識していることに規定されるところは大きいです。

受け取れる範囲だけ受け取ります。

 

 

(追記 受け取りに関しても

自我は器が小さく、真我に寄って行くと、器が大きいです。)

 

 

 

だからね…

 

 

 

予約を入れた瞬間

それを見た私の認識はその方の優先順位が上がるので

その方はちょっとラクになるはずなんですよ。

 

 

このときの方たちも、すぐにそうだったそうだった!と思いだし、

施術が終わった後は何の問題もなく

ばっちり「私、幸せだったわー」という感覚を取り戻しておられました^^

 

 

私のことは

駆け込み寺とか、

ためるだけためて倒れる前に行こうとかじゃなく、

来るまでに十分に自分で心の方向性を上げてきてほしいのです。

 

 

(追記 そもそも、自分のことを、もつかもたないか、

倒れるか倒れないかを基準にしていてはだめだよー。

自分観の基準が低すぎる。)

 

 

自分のことなのだもの。

私がその方にやっている10分の1でもご自身でやっていただけたら…と切に願うのです。

 

 

そうすれば、こうなる^^

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

そうそう、先日これを描いたのですが

 

 

 

続々電話相談をさせていただいていて

 

本当にやはり話すことは大事だとあらためて思いました。

 

かなり離れていた人も近づくし、

 

 

一致までいかなくても、とっても近づきます。

 

(座が寄って)

 

 

「もっと早く電話すればよかった」と喜びの声多数。

 

 

(もちろん、みなさんの旅路がありますから、

私のツアーを離れて違う道を行くのもいいんですよ~^^)

 

 

 

話していてよく言われたのが

 

先日コレ↓を描いたことで

 

 

お電話の時

 

 

 

 

 

 

思いやりの心にほっこり。

 

 

 

 

という感じです^^

 

常連のみなさまはまだお会いできますからね

 

次はまだ見ぬ方をひっくるめて、みなさまにむけて描いていきます。

 

もうたいていのことは描いてるし、新しいことはなく、繰り返しだけですけどね。

あとお知らせも。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたー

 

 

ーつづくー

 

 

2023年追記

 

今は上記の繋がり方はしてないです。今見るとおこがましいし、危うすぎます。

今は、お一人お一人が独立自尊で、空間、宇宙と融合し一体化する在り方を

ともにつくっていってます。
 

順位とかは全然気にしてないのですが、もしこのブログが役に立つブログだと思っていただけたら

まだノラ家を知らないご縁のある方が見つけやすいようにご協力いただければ幸いです。

ここを押してくださる方ってきっと本当に親和性のある方よね。押して下さってありがとう。

 

ノラ家の日常・非日常      ノラ家の日常・非日常