第二部開始!「悲しみを乗り越えて…」 | ノラ家の日常・非日常

第二部開始!「悲しみを乗り越えて…」

こんばんは、ノラドラです。

たくさんの方が見に来てくださって、とても嬉しく、

感謝しています。

昨日の記事「母への憧れ。」では、みなさんから温かいメッセージをいただき、

中には非公開で、ご自身のことを書いて下さったりして、

とても胸を打たれました。ありがとうございます。


さて、今日から第二部です。


初めての方は、第一部の最後の記事
8.母への憧れ。
 
に第一部のすべての記事がリンクされていますので
先にご覧になってくださいね。(^-^)







さて、続きです。







story302-1.jpg







祖母たち姉妹にとって、母の死の悲しみはあまりにも
大きかったし、

曾祖父にとっても、最愛の妻の死の悲しみは
すぐには癒えるものではなかったはずだ。






でも、







story302-2.jpg




















story302-3.jpg











story302-4.jpg







こうして

その日その日を一生懸命過ごし、





story302-5.jpg











特に




story302-6.jpg


妻の死で気力が衰えることはなく、
一層信念に生きることで、悲しみを乗り越えようとしたのだろう。









また、











story302-7.jpg








「これを食べなさい。それと、これを着なさい。」








と言って







story302-8.jpg









こういう人柄の人であったから、


非常に周りに信頼が厚かったのだろう。









story302-9.jpg


曾祖父は快諾。





このことが、新たな事件を引き起こすこととなる。





ーつづくー



↓押していただけると更新の励みになります。(^-^)↓
botton40-7.jpg    botton82-9-3.jpg    


 
今日は休もうかな~と思いましたが、
頑張って描きました。(^-^)

次回もお楽しみに。

botton75-7.jpg