ベスブ石 | 鉱物日記

鉱物日記

趣味が変わってしまったので、これからはほぼ鉱物メインのブログになります

秩父鉱山橋掛沢✨

ベスブ石✨



誕生日石なので買ってみた爆笑

誕生月だけじゃなくて、誕生日にも決まった石があるのだと最近知ったキョロキョロ


おそらく自主採取してる人だと思うけど、キレイな結晶の子が買えたお願い



母岩付きも透明感も、色も好きお願い


外国産のベスビアナイトは、緑や黄緑が多い気がするキョロキョロ


オマケでもらった結晶もすごくキレイお願い

この子は秩父鉱山道伸窪産✨


自分の誕生日に決まった石君がいるなんてなんか嬉しい照れ

国産鉱物はなんとも奥ゆかしい雰囲気が素敵お願い


外国産のようなインパクトと、派手さはないかもしれないけど、落ち着いた奥ゆかしい雰囲気が素敵お願いお願い


少しずつ国産鉱物も集めていこう照れ照れ