01221100  カレーの日 | norさんのブログ

norさんのブログ

kimagure nikki



今日は カレーの日 なんだってね


CMでやってた


こんなに メジャーな食べ物の記念日なのに


今日 始めて知りました


食べ物はメジャーでも 記念日となると


そんなに 知られてなかったりする


まあ 世の中 そんなもんね



あ それとも 有名な日だったのかな 私だけか・・


まあ いいw



で カレーが 今 家にあるわけですが


昨日 作った残りです


ほんとは 肉じゃがに なる予定だった このジャガイモさん


なぜか カレーに なってしまったw


しかも 炒めだしてる時に 急に



やっぱ カレーがいい


と 急に 変えたという キマグレ具合


これは もう


カレーの日の たたり


もしくは 


よっぽど カレーが 食いたかったの どちらかだろうが 


なぜ 変えてしまったのか 自分でも よくわからない・・・


ということは やはり 何かかしらの お告げなのか


明日は カレーの日だぞ という



謎が 謎を生んだ カレー


誰も 本当の 答えは わからないのだ


わかっていることは 


ジャガイモが デカイのは 


肉じゃがを作ろうとしていたからだよ


という事実のみだ





norさんのブログ-20120122






関係ないけど


こないだ食べた イチゴのデザート


やっぱり 季節モノだけはね 


いただかないとね


・・・


いや だけってことはないな


結構 食っとるわな でも


イチゴだもの お勧めされたもの


食べないわけに いかないじゃないっ



ふ 美味しかったわ







norさんのブログ





そういえば 錦織君と 伊達さんの ミックスダブルス


観たいーーー


わうわうに はいってない


どっかで 観れる事を 祈る






そして 男子ごはんが 始まった


そういえば この番組で この前 カレー 作ってたんだった


それ見て カレーが 食べたくなった事を 思い出した


今日は クリームシチューかあ


うーん いいねえ~


まちがいなく クリームシチューを作る日が 近々 来るだろうな


この番組の影響は 最近 とても デカくなっているw


ああ~ おいしそう~~~



ラブラブ