ご訪問ありがとうございますほっこり

 

今日で6月も終わりますね。個人的には今月は激動というと大袈裟ですが、大きく意識の変容があった月でした。体調がいまいちの中、28日までにこっちこっちアップと引っ張られるというか引き摺られる(笑)ように色々な場所へ行き、色々な方にお会いしました。

そして体調が28日に合わせるように良くなっていき、食欲も普段に戻り、ブロ友のサリーさんと28日に初めてお会いして、ご縁日の高幡不動尊に参拝できました。

サリーさんとブログで繋がったのは、ブログを辿ってみたところ10年ほど前でした。

私はブログから約6年半離れていたのですが、今年の2月に久しぶりに再開。サリーさんがすぐに気づいてくださり、ブログ上で再会音譜

そしてこの28日に実際にお会いできました。

初めてお会いしたのに不思議な懐かしさでいっぱい、そしてすぐに意気投合照れ

 

ご縁日の高幡不動尊はいつもは多くの参拝客がいるのですが(6月1から30日まであじさい祭りで先週の日曜に参拝した時も混んでいました)、雨のためか人が少なく、ゆっくりと参拝できました。

 

お写真等はサリーさんの記事をご参照くださいませ。

お不動様のご縁日♪ 〜目赤不動尊と初めて高幡不動尊へ〜 | サリーの「ありがとう」ブログ (ameblo.jp)

 

これまで高幡不動尊に何回参拝したのか忘れるくらい行っているのですが、まるでサリーさんに連れていってもらったかのような新たな発見がいくつもありました。

 

これまでなぜか気後れして入れないでいた【大日堂】。

中に入ったのは初めてでした。二人で中に入っていくと、誰もいない貸し切り状態!!

【鳴り龍】も二人でゆっくり音を感じられましたウインク

中をゆっくりと見学して、出る頃になると、ちらほらと人が。

その後、お茶室で薄茶をいただき(お茶室に入ったのも初めて)、現実の時と場所を忘れました。

知らなかったのですが、お茶室に入れるのは、一年中であじさい祭りの期間中で尚且つ限られた日のみだったんですね。

 

サリーさんも記事で書いてくれているように、参拝後のお蕎麦屋さんでのランチとお茶では話が尽きず、シンクロがいくつもあり、ただならぬご縁を感じましたほっこり

4月でも5月でもなく6月28日のタイミングで二人が会うことになったこと、龍神様の計らいの「雨」、宇宙の計らいはやはり完璧なんだと改めて実感した次第です。安心安心照れ

 

今日もすべてにありがとう、あいしていまーすラブラブ音譜