こんばんは~おねがい

本日も
ノピコの部屋
訪問くださり
ありがとうございますラブ


ん、もうワクワクがとまらない
なんと……
職業講話の依頼を頂きましたラブ

県立高校1年生120名を対象に
お話させていただく機会を
頂きました

今の高校生
看護師に興味ある学生さん
多いらしい

実はノピコ
職業講話は今まで
2回経験があり

その時は   市立中学1年生対象で
学校新聞にも
顔つきで載せていただきまして

講話をさせて頂くことで
知名度もグンとあがり
知らない保護者から
声をかけられることもありました

高校生は
今回が初めてでおねがい

でも
高校生は中学生より
近い将来の話になるから
きっと
話を聴く学生さんも
結構真剣なんじゃないかな
と思う

凄い  やり甲斐   感じる~アップ

実は
これはノピコのライフワークで

社会とつながり
自分のスキルを活かして
社会貢献する

ということの1つで
損得なしに
心が喜ぶラブことなんです

私の経験や知識やスキルを
後輩に伝えたい

そして
五感で感じ   
自分の頭で考え  行動できる
そんな自立した看護師
を沢山増やしたい

これからの日本の未来のために


その先ず一歩になる照れ

初めて行く高校なので
ドキドキしつつ  楽しんで

今どき高校生との交流体験
また報告します〜ニコニコ


カラーセラピーやってます!!
下矢印下矢印下矢印

ノピコの部屋
Produced by 癒し工房 ノピコファクトリー

いつも
いいねグッド!ペタあし
読者登録ラブ
ありがとうございます
リブログも大歓迎ですラブラブ
あなたのお陰様で
今日もノピコは
幸せですラブ


毎日 ゆるっとね~⤴

ノピコおねがい