こんにちは~おねがい
本日も
ノピコの部屋
訪問くださり
ありがとうございますラブ


看護師であれば
一度は経験する看護研究
苦手意識が強い看護師さんも多いのでははてなマーク

ノピコも新人の頃はそうでしたニコニコ

仕事だけでも大変滝汗なのに
看護研究まで〜ゲッソリ

って思ってたなキョロキョロ

でもね……
総合病院で看護師をしてた23年間

うち10年間は
中間管理職で、
4年間
地域医療連携室にいた私は
患者さんと直接関わる機会も少なく
看護研究に携わることもなく

その後、看護教員として働いた
6年間は臨床を離れていた

この10年間はやはり
自分の中でブランクになってた

2年前に晴れて臨床にもどり
緩和ケア病棟て働くことにおねがい

今年度、ノピコは
看護研究のリーダーとして
活動中ですが

管理職や教員で
しばし臨床を離れていたノピコにとって
久しぶりの臨床は研究ネタの宝庫結婚指輪
かなり楽しくラブ
取り組んでますウインク

臨床って凄いウシシ
と改めて実感おねがい


で、今回初めて質的帰納的研究に挑戦チョキ
内容分析をやってみたいと思い
私の憧れの先生に
サポートを依頼しましたおねがい


唐木先生のブログに
載せて頂き光栄ですラブ
唐木先生と直接お話したら
私の想像どおり
素晴らしい先生でしたおねがい

そんな先生に御指導頂いて
予定どおり
研究は進んでおります爆笑

ノピコもいずれは先生のように
看護学生の学習支援をしたい
と思っていて

だから今、研究することも
緩和ケアという分野で
臨床経験を積むことも
すべてが その力になると
信じている


だから……
みんなが嫌えーという研究本メモ
めっちゃ楽しいですよアップ

看護研究
実は食わず嫌い
看護師の方も  ぜひ~ウインク

メンバーのネーミング
ゆるっと看護研究
(自分たちのLINEグループの名前)
なんですが

ゆるっと
でも真面目に楽しんで
取り組んでおりますウシシ

サポートしてくださる唐木先生
そして
共同研究者であるメンバー
感謝ラブ

ホッコリしてください照れ

カラーセラピーやってます!!
下矢印下矢印下矢印

ノピコの部屋
produce by  癒し工房 ノピコファクトリー


いつも
いいねグッド!ペタあし
読者登録ラブ
ありがとうございます
リブログも大歓迎ですラブラブ
あなたのお陰様で
今日もノピコは
幸せですラブ

毎日 ゆるっとね~⤴
ノピコおねがい