こんばんは~おねがい

本日も
ノピコの部屋に
訪問くださり
ありがとうございますラブ

世はもうクリスマスクリスマスツリーですね
三連休の初日
家族でリバーウォーク北九州に
行ってきました車
で…
今日のテーマは
嫌われる勇気


今まさに
「本当の気持ち」を掘り起こす
そんな出来事が訪れて…

友達に誘われてやってみたこと
最初は初体験だったし
新鮮に思えて
お誘いのままやってきたんだけど

何ヶ月か経って
ん……はてなマーク悪くないけど
費用対効果を考えるとどうなのかなキョロキョロ

「凄くいいでしょ」って
友達から言われるけど
正直、自分に実感がなかった

そして、それを他人に勧めて欲しい
と友達から言われるたび
だんだんしんどくなってきた

そうなると
友達の声もセールストークにしか
聞こえなくて

その頃
我が家の神 旦那さんから
「もう止めたらえー
の一言

え~ガーンガーンガーン
ノピコ、断るの苦手やし
ママ友の付き合いあるし
もやもやしながらも、波風たてたくない
そんな意識が先行

でも神様(旦那さん)は容赦なく
「で、どうするの!?
と迫ってくる滝汗滝汗滝汗

あ〜私試されてるな…と思ったわけ
神様を使って宇宙からキョロキョロ

で……もやもやの原因は
自分で選んだのではなく
選ばされたという気持ちが強かったこと
おいおい、人のせいにすんなよ
って話なんだよね〜笑い泣き

自分で選んだのにね
だから
今度は自分で、手放したおねがい

友達にそれを伝えるのは勇気がいった
でも全てを伝えたら清々しかった
本当のこと伝えても嫌われない
嫌われてもいいって
覚悟したら、大丈夫だったよおねがい

自分の本当の気持ちに従うと
こんなにも楽になるもんだな照れ
誘われても断ってもいい
自分で決めていいんだね
自分軸で行こうおねがい

いつも
いいねグッド!ペタあし
読者登録ラブ
ありがとうございます
リブログも大歓迎ですラブラブ
あなたのお陰様で
今日もノピコは
幸せですラブ

明日もゆるっとね~⤴


ノピコおねがい