「悲しみをぶっ飛ばせ」 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

予報から時間はズレたけど、急な雷雨。


PC閉じて周辺機器のケーブル抜いて落雷に備えて


iPhoneでラジオ聴いて御飯作った。


ビートルズがずっと流れるアメリカのラジオ。



IMG_1099.png


「悲しみをぶっ飛ばせ」


原題「You've Got To Hide Your Love Away」


ジョンが切なく力強く歌い上げてる。



ビートルズが大好きで、とっくに解散してる彼らのことが知りたくて


まだ自分が生まれる前に武道館で行われた来日公演のビデオを何度も見て


小2の私が、その頃のポールに恋をした。もはや2次元だなw




ポールの体調はどうなんだろ。


早く回復してね、もうおじいちゃんだから大変だと思うけど。



今年はBOSTONも来日するね。35年ぶり。


「MoreThanFeeling」 邦題「宇宙の彼方へ」


永遠の名曲。ギターの泣き具合がいいんだ。


癌で亡くなったりでオリジナルメンバーじゃないけど、来日決定。


兄からすぐに連絡来た。チケット買うから一緒に行かないか?って。


ビートルズに始まり、洋楽聴いて育った私ら兄妹。


行きたいけど、チケット高いよ。箱LIVEのチケット買えなくなっちゃうよ。我慢。


「ん~、じゃ、俺が出してやるよ!」


いや、それはいかん!この不景気、家族になんと言うつもり?いいから他の人探せやw


「なんだよー35年ぶりだぞ?35年周期だから次の来日公演、俺ら生きてないかもだぞ?」


バカwwwwww


35年後ならBOSTONのメンバーの方が1人残らず死んどるわwwwwwヘ(゚∀゚*)ノ



行かなくてもなんの後悔のないスタンス。行ければラッキー。



…こうであれば幸せなのかな。


どこの誰かも認識されてない、それどころか時代までズレてる。


1964年のポールは、どこにもいなかったんだ。会いたくても。



中1の姉と小4の私が、お小遣い握りしめて銀座に行った。


今はない「テアトル銀座」で、ビートルズのフィルムコンサートがあったから。


20代過ぎの大人に混ざって2時間並んで、満席だから通路の階段に腰掛けて


粗い映像とノイズだらけのLIVE記録を見た。


歓声上げる大人に圧倒されながら、物凄く楽しかったのを覚えてる。


姉は物忘れが得意だから、このこと覚えてないかもしれないなw



…とにかく、それだけでも幸せだったんだ。



悲しい性分で、結局どこ行ってもやること変わってないから


また同じ轍を踏んでしまっている。



音楽に苦しめられて音楽に救われる。




エアロのレッスンで使う曲も古い名曲が大半。


踊る私自身が好きな曲じゃなきゃテンション上がらない。


私次第でお客さんのテンションも上がる。





明日も好きな音に包まれていたいな。


できることなら、これからもずっと。