本日は。 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

こんなにいい天気で、私もまだ仕事行くまで時間があり、


パパは仕事、長女は就職説明会、次女は先輩の卒業式へとそれぞれ出かけていて


久々にみっちり家事に勤しんでおります。


お布団がふかふかになるねヽ(゚◇゚ )ノ



で、ようつべ漁って、只今モトリーのLIVE流してます、2時間以上のフル。


92年のかな????


ヴィンスがいい声してるなあ。


曲名すら忘れてしまって、でも、ああこれよく聴いたなあ~ってのばかりで。



「なんでHRを聴かない時期があったんですか?」


って、お兄さん方に訊かれたっけなあ、初めてアダム行った時に。


その時はたしか、


「生きてく中で忙しくて、日常のTVから当たり前に流れてくるJ-POPばかり聴いちゃってた。」


…的に返してたかな?



そう言いながらなんかまだ足りない気もしてた。理由はそれだけじゃないような。



思い出すきっかけがあって、記憶がつながった。



エアロが好きでイントラになって、競技にも出てみたいと思ってた。


でも、主婦業もあるし時間が取れないし、なんといっても仲間がいない。


東京の養成を出てすぐに結婚で、親戚も友人もいない大阪に行って


すぐにオーディション受けて仕事は得たものの、孤独なフリーイントラで。


競技は諦めて、ダンス系に熱を入れた。


東京よりも少し情報が遅れてた当時の大阪で、私のファンクはそこそこウケたw


今でいうダンスのHIPHOPですね。


MCハマーの曲とか使って、日焼けして、いかにもそんなウェアで踊ってたなあ。


勿論、スタンダードなエアロが1番好きだけど。


その頃は朝から晩までハウスやHIPHOP、ユーロビートにまみれてたんだ。



ハードロックじゃエアロは踊れない。BPMが違う。



必死だったあの頃、そんな理由で離れてしまったのね、大好きなジャンルから。



出産、育児と経て、仕事に関しては完全に目指すものが変わってしまったけど


エアロの業務用CDが恐ろしく進化して、


もう自分でカセットテープ(古いw)やCDを編集する必要が無くなった。


8X4=32カウントで狂うことなく続き、BPMもうまく変化してる。


楽になったもんだ。


しかも、何がありがたい、って


自分では使いこなせなかった大好きなハードロック、ヘヴィメタルの名曲がMIXされてる。


ヴァンヘイレン、ボン・ジョヴィあたりがうまいこと踊りやすいアレンジになってる。


ストーンズもあるwww



今日も、大好きな音楽にまみれて、大好きな仕事ができる。


かつて見てた夢は夢に終わったけど、今の私は最高に幸せなイントラだと思う。



初めてK様とお話した時、言ったことは覚えてる。


「青春時代に好きだった音楽は、きっと死ぬまで好きなんですよね。」


いい音楽に出会えて、感謝。