横浜に詰め込んだ。 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

初めてなんですよ、八景島。



良い子はマネしないでね。


箱根から帰りもノープラン。


そこで、行ったことのないところに行こうということで。



台風の影響でアトラクションは運休。そりゃそーだ。


海っぷちだから一層強風がすごいし、波の荒れよう見てたら怖いくらいだもん。


いいのいの、アトラクションよりもこの子達に会いたかった。



まずは、「アクアミュージアム」で、アシカとセイウチとイルカのショー見た。


幼稚園児が遠足で来てて、ものすごく盛り上がってたwwww


で、ジンベイザメ見た。デカイ!


覆面さんのケータイは、ガラス面に反射するこっちの景色ばかり撮っちゃうからアカン。


パパのスマホの画像催促してるのに転送してくれないし~


(単純に忘れてるだけだろけど)


写メなし!



で、アマゾンの淡水魚みた~。


ピラニア、アロワナ、ナマズ、その他のブサイクさん達ヘ(゚∀゚*)ノ


でも、ここの水槽小さくて。


やっぱ、淡水魚は他の水族館で、でっかい水槽で、2mはあるピラルクとか見たいな。




「お魚ポストの会」って知ってる?


無責任な飼い主に捨てられるのは、犬、猫、うさぎ、亀、だけじゃなくて魚も。


なんかね、片眼を失って見栄えが悪くなった、という理由で捨てられた子が泳いでた。


綺麗な、金魚みたいな子なんだけど。


引越しを理由に、「育ちすぎた」を理由に、


水族館に「引き取って」って持ってくるバカな飼い主が後を絶たないらしい。


勿論、水族館では基本お断りだそうで。


「お魚ポストの会」はそれを救うボランティア団体だけど、本来なら頼るべきじゃない。


むしろ、活動を応援する側でいるべきだよね。


生き物を、最後までお世話できないなら飼わなきゃいいのにね。




で、移動して、「ドルフィンファンタジー」。


トンネルになってて、上をイルカが泳いでる、有名なこれ!ヽ(゚◇゚ )ノ



良い子はマネしないでね。-2013092613480000.jpg


最高!о(ж>▽<)y ☆


…ま、泳ぎながらウ○コしなければ尚よかったんだが…


いいんだ!生き物なんだから!



ちなみに、トンネルだから、横の壁面に頭ぶつけないように、の注意書き。




良い子はマネしないでね。-2013092613470000.jpg


…特に下の親子、ヒドイwヘ(゚∀゚*)ノ


マンボウも見たよ~デカ過ぎ!


からの~、「ふれあいラグーン」で、オタリアとシロイルカ触ってきた!


もうヤバイ、めっちゃトゥルンとしてて、弾力あって、かわえええ


海獣相手に鼻血出そうでした。


貧血だから、もはやそれすら出ないけど!



orz



それにしても、画像がない…くそうううう


あ、これでいいや、これこれヘ(゚∀゚*)ノ




良い子はマネしないでね。-2013092614150000.jpg


シロイルカ。




良い子はマネしないでね。-2013092614140000.jpg


ジンベイザメ。 …はじけてんな~この子w




良い子はマネしないでね。-2013092614150001.jpg


イワトビペンギン。…次女に似てるよこの目つきwww



終わり!←投げた。





で、これまた、2人では行ったことない中華街行って早めの晩御飯。


パパは行く気で調べてましたな、うん。



「横浜大飯店」で食べ放題してきたよ(こいつら食べ放題好きねー)


お店のメニューにも書いてあるけど、余分な脂使ってないから


たくさん食べても胸焼けしないし、マジで美味しかった~。


デザートもいっぱいあって、オススメは「杏仁ソフトクリーム」ですね。


これ、めっちゃ美味しかった~!


娘にも食べさせたいけどお土産はムリ。


でも、味を再現したっていう「杏仁白雪餅」ってのがあったからお土産に。



良い子はマネしないでね。-2013092809350001.jpg


この中に




良い子はマネしないでね。-2013092809350000.jpg


これが4個。630円なり。





帰りは少し渋滞したけど、あたしゃリクライニングで寝てばっかしなので快適www




帰宅したら、娘達が、ちゃんと猫のことも洗濯物片付けるのもやっててくれて助かった~。



ま~、しばらくはこんな贅沢はできないでしょ~


普通の、当たり前の日々を当たり前と思わず、感謝してお仕事して、


我慢できるものは我慢して、贅沢せずに


しかし我慢できない大好きなLIVEには全力で行きますぜ!←これ大事。




あ~


楽しかった~。だから今日も頑張る。