川岸のパパラッチ | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

…つーてもガラケー激写は画像がアカンくてボツの連続でありますが


撮らずにいられない魅力的なあの子やこの子。



そうなの。お魚さんたち。



良い子はマネしないでね。


アンタじゃない。



良い子はマネしないでね。


ましてやアンタのはずがない。


何してんのチャンプ!


はい。


ごめんなさい。



いやー昨日、なうでも発狂しましたが、小名木川でのこと。



良い子はマネしないでね。-2013092012120000.jpg



河口から近くはないのに、初夏にはミズクラゲ大量発生


からの~、現在に至るまではボラの大量発生(普通なんだろけど、あたしゃ萌え萌え)



で!


透明度が高くて、なぜかみんな水面近くをサービスのように泳いでた昨日、


とうとうアカエイさん登場!!!!!!!!!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ



で、「お魚パパラッチ魂」で撮るもボツ…(機種変しろやw)



このお方なんですが!



良い子はマネしないでね。


これが、これが、水面近くを優雅にヒラヒラと泳いでたの!ヒラヒラと!


出勤前ですが!そんなのどーでもいい!(え


沈むまで遊歩道沿いに追ってしまった。職場と逆方向に(おい



そして、ほかにも見慣れない子が。5~7匹位でいたのね。


なんと、この子。




良い子はマネしないでね。


どー見ても海の魚!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


ぎゃーぎゃーぎゃー!!!!!!!!




で、職場の入時間に余裕で遅刻しました。



レッスンには間に合ったけど!(当たり前じゃ



「アカエイと石鯛ですよ。川なのに?いますよ、荒川にもいるんですよ。ははは」


と、ジムのスタッフが冷静に笑いつつも、瞳の奥には


「いいから早く着替えてスタジオ行けやこのボケ!少しは落ち着けババア!」


っていう色の光が見えました。私には見えたんだ。ああ悲しい美しい光。





フン。





もーね、レッスン終わって帰る時なんか、もう急がないのをいいことに


「人生に疲れてしまった人」みたいに川を眺めてましたよ。←確かに疲れてるがw


さすがにアカエイさんにはもう会えなかったけど、ボラと石鯛見える見える。


よくお散歩してるというおばあちゃんと意気投合、しばしお魚トーク。


おばあちゃん「涼しげねー」


アタクシ「可愛いねー」


おばあちゃん「…え?可愛い?」


アタクシ「…いや、あの、鴨が」




良い子はマネしないでね。-2013092012170000.jpg


ちょうど居たのさ。


あ、ちっこい魚達も可愛いよ。


ボラって出世魚だよね?稚魚はなんていうのかな?←てめーで調べろや



良い子はマネしないでね。-2013092012160000.jpg


15cm位の子達がいっぱい。



お魚さん、決して綺麗じゃない東京の運河で生きてる。


不足を言う言わぬも、選択肢はそれしかないのだけれど、


生まれたその瞬間から「死」に向かっているんだけど、


「死ぬため」に生きてる子はいない。


万生の死に方はそれぞれ、本来は「与えられる」もの。


せめて生き方は選ぼう、人間にはそれができるから。



人間だけが地球上にいるんじゃない。


人の贅沢のために命を削られる子達もいるし、


人を救うために犠牲になる子達もいる。


お肉食べるしお魚食べるし、好きだし、綺麗事は言えないけど


せめて大切にしようと思います。



娘らが「食育」で習ってきた言葉。



「食べれば栄養 捨てればゴミ」


命はゴミじゃない。



(。-人-。)