私のBEATLES | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

昨日、お昼にまたラジオ聴きたくって、水曜恒例のお蕎麦屋さん。


そしたら、文化放送「洋楽ジャパン」緊急特別企画で


11年ぶりのポール・マッカートニー来日特集だったのだよ。



ぎゃ~!



冷やしわかめ蕎麦に揚げ玉どっさりの、七味でまっかっかのをズルズルすすりながら


耳はダンボでラジオに集中。




11月だね、ドームだね。


38曲やるって!そのうち26曲はBEATLESのナンバーっですってよ、奥様!



もう71歳の彼、ポールといえばLOVE SONGと言われ


「それの何が悪い?」ってマスコミに噛み付いた過去があるとかないとかw


で、3曲。


「心のラブソング」←いつも思うが、邦題ってアカンなw


「Black Bird」


「Venus&Mars~RockShow」



なんと、私が小学生の頃の「Wings Over The America」から!




良い子はマネしないでね。



なー、おかしいよなー、昭和の歌謡曲黄金期に、歌謡曲にいっさいハマらず


洋楽ばっか、Rockばっか聴いてた生意気な女児でありましたよ。



「Black Bird」は、クラシックギター習ってた私が唯一完全に弾けたナンバーだよん。




ハスハス(///∇//)



しかし!


1番安くても12500円です東京ドーム!



「他のLIVE我慢するなら行っていいよ」


と、正しいパパから言われたwwwwwwそりゃそうだよな。



箱LIVEを我慢すると死んじゃうから、諦めました!



「私のBEATLES」が健在なのが嬉しい。それで充分。


ジョンがいなくても、ポールが健在。


ジョージがいなくても、リンゴが健在。


そして私も健在なのだ。