今年も間もなく、4月~5月の決算監査繁忙期に突入します!

毎年のことながら、この時期は検討するべき点が多くて、気の休まらない時期ですね。


一応、事前に論点を洗い出しして、クライアントや監査チーム内で話を詰めているつもりですが、フタを開けてみるといろいろと出てくるんだろうな・・・。


今年の6月で、監査法人を退職することになったので、これが最後の決算監査になります。

2次試験に合格してから7年半。長かったような、あっという間だったような・・・。


会計監査六法〈平成24年版〉/著者不明
¥6,300
Amazon.co.jp

今年の監査六法、デザインが一新され、心なしか若干薄くなりました。

それでも大分重いですけど。