身体を調う 156日目 朝 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

パーツ別★時短シリーズ 背中 #233 ナツミ先生







昨日の弥山登山で、股関節から腿の内側、それから膝が少し痛くなりかかっていたので、今日はいつも以上に丁寧にやる。思い出したけど、前に神奈川の大山に登ったとき、帰り1時間くらいの車でつりそうになって、それ以降一回も車で行ってなくて、全部電車だった。弥山はそこまでの山だと思ってなかった。よく370、帰って来れたな。

以前に大山に登ったときは、疲れたと同時に、身体全体がほぐれた感じがしたけれども、今回はそこまでではなかった。それは当たり前で、今は毎日この身体を調うシリーズをやっているから、ある程度は身体が出来ている。ただ痩せたな。エネルギーを使った感じはすごくある。

今日は始めるまでに時間がかかってしまった。でも整理体操みたいなもんだから、やった方があとあとは絶対良い。途中で眠くなってしまった。昨日は時間は短いけど、まあまあよく眠れたと思うんだけど。