身体を調う 129日目 深夜 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

夜ヨガ #53

ここ数日のストレスで明らかにふとった。料理出来てないのが原因。私は自分で気をちゃんと入れられないと思ったら、その日は料理しないで、外食なのだが、いくらなんでもそれが重なりすぎるとダメだ。

遅くなったので、短めのやつをと思って久しぶりにやったら、明らかに太っていた。どれも身体が重い。いつもはリラックスするやつだし、夜だから負荷は少なくしてるけど、それは言い換えれば楽ということ。このプログラムは長さこそ短いけれども、負荷はいつものものよりはキツい。

本当は鋤のポーズは毎日、やった方がいいかもしれない。