ランスさんのお地蔵さん | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

イベントなのに、プリンとアイスコーヒーだけ飲んで話してました。そのうち、ちょっとした間で、空間と時間が空いて、お地蔵さんと対峙する時間を持てました。

知る人ぞ知るランスのお地蔵さん。お参りする方も少なくありません。私の感覚だと、このお地蔵さんは、どこかのお寺とかにずっと祀られていたというよりは、修行僧のような方が懐に入れて、持ち歩いていたように感じました。このお地蔵さんがランスさんにお力を貸して、というより、こういう場所にしたかったんでしょうね。でも、よく見ると、そんなに古くもなさそうかな。

すごく力が強い。でも、柔らかい気というより、法力というか、そういう力のような感じがします。少し胸に響いて来ますね。私はもっと調和した落ち着いた気でも良いのになと思いましたけど、ああ、でも、そういう力がここでは必要なのかな。

今日は初めてなんなさんにお会いできました。オレンジに近い黄色いオーラと言われました。なんなさんはお地蔵さんとはまったく逆、柔らかい感じの素敵な雰囲気でした。そういう女性たちのエネルギーとの間にお地蔵さんもバランスが取られてるんでしょうね。それから、あんまりお話できませんでしたけど、いけちゃんさんとも再会して、洲本のスイーツ屋の話なんかをしました。