身体を調う 41日目 昼 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

マインドフルネス朝ヨガ

というか、太陽礼拝だけど。たまたまYouTubeで出てきたプログラムをやってみる。いつものはいつもので良いんだけど、全く同じ動作でも、それぞれの人の表現の仕方が違って面白い。

今日は最初に胡座で座った段階で、腰重っ!という感じだった。そこからスタート。大阪は日中は暑くなってきたので、かなり汗ばんだ。そろそろタオルを巻きながらやる必要があるかも。ただプログラムの終わりにはだいぶ腰の張りは取れた。

私はもともと左腰と右腿が連動して硬いんだけど、ちょっと調子が悪いとそこに戻るみたい。これも面白い気付きだった。

チャトランガ(腕立てみたいなやつ)はまだ左腕に違和感があるのであまりやらないようにしてるけど、肘が心配というよりは筋肉が落ちてるかなという気がする。

エネルギー自体は最初の胡座のときに手を合わせた段階でそれなりだった。