身体を調う 26日目 深夜 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

安眠ヨガ #8

ちょっと暑くなってきたな。服をそろそろ切り替える時期かも。

雨が降ると思ってなかったから、自転車。ちゃんと屋根のあるところに入れてなかった。ショック。まったく関係ないけど。

ここのところ、顎の状態がかなり変わって来ている。あるべきところに戻ろうとはしているが、一時的に不安定になっていて、座りが悪い。これ、失敗すると、頭が痛くなったりするから、気を付けないといけない。身体を調う、意外と難しいんだよな。

この顎の矯正は小さい頃から、とりわけ母が気にして来たことなんだけど、あるとき、知り合いの整体の人に、そうなるにはそうせざるを得ない理由があったのかもしれないよと言われたことがある。小さいときの力の封印と何か関係あるかも。焦る必要はないけど、着実に進めなくては。