突然、理解されたとき | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

私はリアルでは仕事柄、あまりこっちのブログの面をオープンにできないので、長い付き合いの友人でも、ほとんどこういうことを知りません。でも、最近、ああ繋がってるなあと思うことがあります。

詳しい経緯は書けないのですが、先日、私の仕事のやり方を変えるべきで、そのためには人格を変える必要があるけど、その仕事の期間は人格を変えて親切になるべきだというアドバイスを言われました。私のスタイルはあまり丁寧に説明せずに、分かる人に分かれば良いと思ってるところがあって、人にわかってもらおうという親切心と途中で面倒くさくなってやめない忍耐力が決定的に欠けています。もちろん、私の周りでも、そこまで普通は言われないのですが、理解してくれてるなを通り過ぎて、そこまで言わないと聞かないことまでバレてました。

この前のRIHOさんのリーディングにも出ていましたけど、私は自らにはめている枷がたくさんあります。同じものを決して人には求めていません。もうそれを解放しても良いんじゃない?と言われたような気がしました。その先に人に親切に説明するというのも繋がってるのかもしれません。ちなみに、聞かれたことには今でも親切に答えますよ。