方法も教わる | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

友人から相談が持ち込まれました。しんどい友人を支援したいので、同じような境遇の仲間を探しているとのことで、とりあえず帰阪する来週の火曜に合わせて、お会いすることにしました。まだ本人からはそこまで詳しい話を聞いていないので、よく分かりませんが、しんどいことだけはたしかです。

そこで女神カードに尋ねてみることにしました。しかし、これ、いつものやり方だと、自分の身近な話じゃないから、情報量が少な過ぎます。問いもうまく立たない。だって本人がどう思ってるか知らないわけですし。そんなときは9枚を使った過去、現在、未来。

過去は若姫、現在は木花咲耶姫、未来は筒姫でした。若姫は失敗しても何度もやり直せるので恐れないでというメッセージ。木花咲耶姫は信念を持っていますという、その人を表す言葉と、私への惜しみない愛が必要という二重のメッセージですね。筒姫は、生活の中のつらいこと、悲しいことが経験として、必要とされるときが来るというメッセージ、たぶん、今度はこの方が支援する側に回るようになるのでしょう。

十字スプレッドもそうですが、やり方はいろいろ知っておいた方がいいし、慣れた方がいいと思いました。カードだけじゃなくて、方法も教えてくれます。そのときのために準備は必要ですよね!