リズムとテンション | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

なんか今日は三つも気合い入れる必要のある面倒な交渉があったので、すっかり疲れて、腹は減るし、寒いし、料理面倒と思って、40分くらいボーッとしてたので、これは時間かかるだろうなと思ったんです。

ところが、用意する前にも今日は簡単にしようと思って楽なやつにしたのと、始めてみれば、いつも通りに戻りました。やっぱり料理するのってリズムだよなと思いました。

最初はテンションを上げるために音楽かけようと思って聴いてたんですが、途中から煮立つ音が聞こえんと、切ってしまいました。

で意外に早く出来て、時間余ったしと思ってこのエントリを書いてたら、味噌汁の火を消し忘れて沸騰してた!やっぱり違うリズムはダメですね。

ちなみに今日はこんな感じでした。豚肉と水菜のはりはり煮、ピーマンとジャコの炒め物、玉ねぎと卵の味噌汁。