女神カード | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

昨日は終日出かけていたので、今さっき女神カードを受け取りました。


全部のカードを眺めたときに、ふっと惹かれたのが玉依姫のカード。何も考えずにカードをシャッフルして、一枚引いたら、まさにこのカードが来ました。私、みなさんのように今必要なカードとか何も考えずに、まさに直感で引いただけなんですが、その直感で引くを支援するような深いご縁を感じました。ありがとうございます。

玉依姫ってどんな神様なんだろうと思って検索したら、阿部智里さんの八咫烏シリーズにまさに入ってるんですね。私、この著者を先週まで知らなかったんですが、ちょうど本屋に入って文庫を見ていたときに気になってたんですよ。だから、こちらも読んでみようかな、と思います。

直感を利用するっていうのはすごいピンと来ます。昨日、そういえば、星読みしてもらいつつ、そんな話もしてました。私にとって直感をもっとも使って来たのは、本屋で本を選ぶときだったと思います。スピリチュアルとかと関係なく、若いときはお金はないかと、もっと体力も時間もあったので、古本屋の棚を何度も何度も見て回り、不思議なことなんですが、その棚を全部覚えてるくらい見てるのに、何度か回るとそのときに必要な本を手に取れるんですよね。自然と自分の中のアンテナだけ張って、あとはそんなに考えないんです。先週の本屋でももちろんそんな風に回っていて、今日このカード、引いて、改めて自分で直感を使って来たそういう経験を再確認させてくれたんでしょう。それが一番実感しやすいからね。

なんか楽しみです。