センター直前講座 日本史90点への道 | これでも元私立高校教員

これでも元私立高校教員

30年以上の教員指導を通じて、未来を担う子供たち、また大人の思考などをテーマに書き綴っています。
日本史と小論文の塾を主宰し、小学生から大学生、院生、保護者の指導をしています。

今日で、日本史入試対策講座「長坂塾」の冬期講習が終わりました。

年末年始で8日間の講座であり、センター過去問演習を中心と内容でしたが、ここへきてぐんぐんと伸びる生徒が続出してきました。

 

夏ごろから参加している生徒のほとんどが90点台に到達し、なかには学年で5月の模試では学年最下位だった生徒が、12月の駿台プレでは学年トップにまで上昇しました。

100点を狙っている生徒も何人もいます。

心強い限りです。

 

また、11月から参加してくれた生徒も、8月の模試では38点でしたが、今日の過去問演習では85点まで上昇しています。

所属する学校レベルに関係なく、高得点が狙える状況です。

さらには、1月から4日間のみ参加してくれた生徒さんも手ごたえを感じてくれたようです。

 

こうした結果を出してくれることは本当に嬉しいことです。

 

さて、次回の講座は1月11日の「直前講座」となります。

ここでは、近現代史に的を絞って最終指導をしたいと思っています。

テーマ別日本史解説集をお持ちの方なら、誰でも参加できます。

詳細はこちらをご覧ください。

 

いよいよ本番間近です。

最後まで気を抜かづに頑張りましょう!

 

日本史通信講座で、センター試験過去問の解説指示書をアップしています。

こちらもしっかり確認してください。

 

メルマガ(無料)を発行しています

もしよろしければこちらからご登録ください。

 

もしよろしければ下記をクリックしてください。皆さんの応援が励みになります。