8月最後の名古屋城「青空歴史教室」のお知らせ ~8月24、28、30日~ | これでも私立高校教員

これでも私立高校教員

30年以上の教員指導を通じて、未来を担う子供たち、また大人の思考などをテーマに書き綴っています。
日本史と小論文の塾を主宰し、小学生から大学生、院生、保護者の指導をしています。


テーマ:
image 
夏休み最後の「青空歴史教室」を下記の日程で名古屋城で開催します。
まだ夏休みの自由課題が終了してなければ、取り組みとしていかがでしょうか。資料が付いてきますから、まとめるのに大変に便利です。
image 

またお子様の興味関心をそだてる良い機会だと思います。
いままで名古屋城に行ったことがある方でも、「知らなかった名古屋城」を御案内します。

8月14日の青空歴史教室の様子です
8月15日の青空歴史教室の様子です
image 

なお過去の参加学年は小学校2年から6年生までです。
また保護者の方も数多く参加しています。

日時
8月24日午前
8月28日午前
8月30日午前
午前 9:00~12:00
*申込者が大人子ども合わせて3名以上で開催いたします。ご了承ください。
*開催前日を締切とします。

集合場所

名古屋城正門
午前 9:00

対象
小学生(中学生も可)

定員

10名程度

参加費

ひとり800円(大人子ども関わりなく資料代です)
集合場所で徴収いたします。
子どもの名古屋城の入場料は無料です(大人500円)

持参するもの

筆記用具、カメラ、ノート、
クリップボードorノート(資料への書き込みの際の下敷きとなります)
熱中症対策グッズ(帽子、飲み物など)

お願い
親子で「刺激を共有する」目的もあり、できれば保護者と御一緒に参加していただくのが趣旨です。
また安全管理のため、お子様のグループ(友人のお子様も含め)ごとに、お一人は保護者の方にご一緒していただけますようお願いいたします。


お申込みはメッセージでも下記のアドレスでもどちらでも結構です。
info@nagasaka-kk.com
お名前
参加人数
希望日
などを明記してください。

長坂 潔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス