これでも元私立高校教員

これでも元私立高校教員

30年以上の教員指導を通じて、未来を担う子供たち、また大人の思考などをテーマに書き綴っています。
日本史と小論文の塾を主宰し、小学生から大学生、院生、保護者の指導をしています。

2017年12月1日 日本テレビ「スッキリ」

2020年12月現在の確認できた合格状況です。

私自身がカトリックであり、長年、カトリック学校に奉職した経験もあり、今年もカトリック系の上智大学、南山大学は全勝でした。

まだ、これから国公立大学の推薦、慶應義塾大学の一般入試が本番です。

 

明日からも、小論文を利用する国立大学の前期日程の指導(この地区ですと愛知教育大学、岐阜大学など、さらには後期日程はほとんどが小論文があり、その指導が本格化します。

 

明日、1月25日から始めて指導を受ける受験生は、学校で受ける小論文指導や、ネットなどのあやふやな情報に戸惑っていましたが、長坂塾で指導体験(これだけでも十分に役立ちます)を受け、前向きに頑張りたいと張り切っています。

 

ひとりでも多くの受験生の夢の実現のために全力で応援したいと思ってます。

 

遠方の方も含め(オンライン指導も万全です)、小論文、面接への疑問がある方は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです