みんなに愛される店って凄いな〜。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

二日酔いの中、朝から町内会の運動会に参加して

綱引きだけ出てすぐ帰るつもりが、いつもなら1回戦負けなのに

なぜか決勝まで残ってしまい合計7回も綱引きをする羽目になってしまった

のっぽくんの小浦です。

そんな僕が全身筋肉痛になったことに対して

まだまだ身体は若いな^^って実感した話は
置いときまして

セールの最終日でようやく終わったーーーーーーー。

って人息つく間もなく

今日は2階の奥さんのお店(アル)の10周年記念

石川征樹さんという地元のギタリストをお呼びして生ライブパーティー。


石川さんのギターはマジで心に響きました。


小杉なおさんの歌も最高^ ^


聞いてるみんなも心を奪われてるね。

生ギターライブも凄くよかったんだけど

それよりも凄いな~って思ったのが

うちの奥さんの店が本当に沢山の人に愛されてるんだな~って実感したこと。

僕の顔が一番でかいけど(笑)


いつも来てくださるお客様

美味しい野菜やお米をずっと出してくれてる農家さんたち

卒業していったスタッフ&今働いてくれてるスタッフたち

まだまだお呼びできなかったり

都合が合わなくてこれなかった方達もいたりするけど

こんなに沢山の人がお店が10年経ったって集まってくれて

みんなに

おめでとう!

って言ってもらえる店って凄いよな~。

僕と違って

人と人とのつながりをとても大事にする奥さんだからこそ

こうして集まってくれたんだろうな。

お店って

売り上げとか利益とかも存続させるためにはとても大事だけど

それよりも

お客様や取引先さんやスタッフたちが

ともに喜びや楽しさを共有できる場であった方がみんな幸せだね。

それを実現してる

むつみさん

あんたすげーわ。

マジで。

さ~俺も負けずにがんばろ。

ではでは

のっぽくんでした~。