お金のなる木を育てる | mishia.hf@ハンドメイド制作&資産運用

mishia.hf@ハンドメイド制作&資産運用

専業農家と看護師の二馬力子ども三人。ハンドメイドをコツコツつくっています。節約と資産運用を頑張るブログ。

こんにちは!のっぽ主婦きりんです🦒


今回は投資の話をば。


夫からはじめて投資、と聞いたときの第一印象は

『詐欺だな』です(笑)


投資話を持ち込むのは詐欺だ!と

ニュースでよく聞く話を変に解釈していました。

そのせいでNISAを始めるのも遅くなり、損したなぁーと思うところ。


結局、よくよく勉強して投資の必要性を学び、いざ投資を始めたのは2年前。

2021年です。

最初は米国株。投資信託。


米国株も高配当株も買い増していたので、毎月配当金が少し出てニヤニヤしています(笑)


投資信託はそこそこ育っていましたが売りに出し、新NISAにすべて入れました。



運用中のものは、米国株、高配当株、NISAを積み立て枠月5万円と成長投資株にまとまったお金ができたときに10万ずつ入れていきます。


お金のなる木を育て、大きな雪玉にして転がすぞー!