雨のUSJに行ってきました | Vanのきまぐれ日記

Vanのきまぐれ日記

キャンピングカーでの旅やクルマ趣味など、きまぐれなブログです。

話は前後しますが…先日12月18日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました(^^)/
 
が、あいにくの雨模様(-.-)
 
秋頃から子供に「USJ」に連れてって欲しいとせがまれ、有休を取得してようやく実現しました。
 
が、あいにくの雨…(-_-;)
 
それでも、子供は「チョー楽しみ」ってテンションあがってます(^_^;)
 
案の定、道中は結構な土砂降りの雨。
 
大丈夫か…?
 
しかし、到着するとその雨も小ぶりに。
 
 
 
そして、やってきましたクリスマスのUSJ!!
 
イメージ 1
 
比較的空いてるようです。
 
 
カッパと傘で雨対策を施し、いざパーク内へ。
 
イメージ 2
 
パーク内はクリスマスソングも流れ、それなりに盛り上がってますがやっぱり空いてるなぁ。
 
 
ま、せっかくなんで早速、ライド系から楽しみます。
 
イメージ 3
 
『スパイダーマン・ザ・ライド』から。
 
あれ、待ち時間「5分」?
 
おぉ、そのまますぐに乗れました。
 
3Dの世界に引き込まれ、映像美がリアリティを感じさせる楽しいライドでした。
 
娘から「もう一回!」のリクエスト。
 
そのままもう一度、待ち時間なしで楽しんできました。
 
 
そして、次はお約束『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』へ。
 
イメージ 4
 
こちらも待ち時間「10分」だそうで。
 
結構古い作品でしたが、早い展開と映像の迫力、ライドの激しい動きがまるで時間旅行のように楽しみました。
 
 
そして、もうひとつのお約束。
 
『ジュラシックパーク・ザ・ライド』へ。
 
おや、こちらも待ち時間「5分」。
 
っていうかほとんど並んでいない。
 
ま、たしかに雨は小雨ながら降り続いてますけどね。
 
イメージ 5
 
早速乗りこみすぐさまスタートします。
 
最初のうちは穏やかに恐竜の世界をボートのライドですすんでいきます。
 
が、デンジャーゾーンに入り込んでしまい、最後は26mの高さから「バッシャーン!」とスプラッシュダウン!!
 
着水時に舞い上がった飛沫が降り注ぎ、ビシャ濡れ…を楽しむアトラクション。
 
おぉ~楽しい(^^♪
 
娘も「もっかい行こっ!」
 
再び乗りに行っても待ち時間なしで乗りこみ成功!!
 
更にもう一回…続けて計3回を30分で体験です。
 
 
更に、お隣のアトラクション『ジョーズ』へ。
 
イメージ 6
 
ジョーズにクリスマスリースがかかってます!!
 
そんなジョーズと写真を撮ってアトラクション乗り場に向かいます。
 
同じく待ち時間なし。
 
そのままボートに乗り込みいざジョーズの海へ。
 
このアトラクションはボートのキャプテンのトークが楽しい。
 
大人はある程度ジョーズの動きもわかってたけど、娘には若干シゲキが強かったようで…。
 
これは1回だけで終了。
 
 
この後は、『ターミネーター』と『バックドラフト』の屋内ショーアトラクションを楽しみました。
 
そして、USJのショーで見ておきたいのが『ウォーターワールド』です。
 
ショーも楽しいですが、役者さんのトークも面白い。
 
それでも、ショーがはじまると水と炎の演出は迫力充分。
 
クライマックスの飛行機が飛んでくるシーンは圧巻ですね。
 
イメージ 7
 
若干、音の大きさにビックリりしながらも楽しんだようです。
 
 
その後もいくつかのアトラクションをまわります。
 
写真はありませんが、『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』も待ち時間最高で「20分」を3回続けて乗りました。
 
 
結構、雨のUSJはいいかも。
 
空いてる分、アトラクションの待ち時間が圧倒的に短いです。
 
普段なら何時間も待たなければならないかもしれませんが、立て続けに3回も乗れたし満足(^^♪
 
 
そして、この時期と言えばUSJのクリスマスのイベント。
 
『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』
 
今回の世界一の光のツリーの点灯に導くライブショー『天使のくれた奇跡Ⅱ』が始まりました。
 
雨はほとんどやんでます。
 
光の街並みと美しい歌…そしてクリスマスツリーが点灯します。
 
イメージ 8
いやぁ~なかなかの迫力で、美しい芸術的なパフォーマンスです。
 
娘も「感動した!」って喜んでくれました。
 
やっぱりこれは見ておかないとね(*^^)v
 
 
ただ残念ながら雨模様のため、『マジカル・スターライト・パレード』は中止となりました。
 
その分唯一待ち時間が60分超えだった『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~』にダッシュ!!
 
それでも40分待ち。
 
ラストにこれ乗って終了としようと。
 
しかし、システム調整のため約60分待ちのトラブルが…。
 
どうしようかと迷いましたが、せっかくなので待って待って後ろ向きコースターに乗りました!!
 
ひやぁ~。楽しい!!
 
後ろ向きでコースが読めない怖さ!!
 
でも、久しぶりのジェットコースターは楽しい!!
 
娘もはじめは怖がってましたが、終わってみると大笑いしながら「楽しかった~」って。
 
そして閉園時間の20時となり、これにて終了となりました。
 
 
 
よく考えると、ライド系はほぼ全制覇。おまけに複数乗りも…(^^ゞ
 
雨のUSJってことで憂鬱感もありましたが、意外と空いていてアトラクションにすぐ乗れるってメリットもあるなぁ~と(*^_^*)
 
なによりもクリスマス雰囲気充分のパークを満喫できたのも娘にとっては楽しかったようで。
 
帰り道、車の後部座席で幸せそうな娘の寝顔がこの日のUSJの楽しさを物語ってたかな…。
 
 
 
以上、雨のクリスマス・ユニバーサルスタジオ・ジャパン、お出かけ日記でした(^o^)/