原因これ? | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

10:57

朝確認で再起動のログあり

録画一覧によれば、00:52~の2番組(地上波)では珍しくDropが起き始めてた

それ以降は「録画中に番組情報を確認できませんでした」で地上波連続4NG

その後。02:00くらい(直前番組地デジ01:58終了あり)に自動再起動なっってたぽい

以降は地上/衛星ともに問題なさそう

 

切り分けていくと、地上波が複数録画で落ちるんが有力そう?

てことはアンテナ??ケーブル側で変更でもあったかか?

昼間の予定が終わったら検証してみよう。。。

 

ローカル情報ミニ5分番組なんか公式ウェブにもTverとかにもないんよなあ

 

===追記(11/25_16:00頃)======

EDCBを島の0922にVerUP。いままでは0728

 

===追記(11/25_22:40)======

PTとは関係ないけど有線LANが繋がらなくなった。。

これも数か月おきペースでなるなぁ

幸い、いつも無線は生きてるんでスマホから接続

ルータの設定画面から「再起動」

 

ルータも新しくする頃合い?wifi6機器なんてないんだがなあ

光契約も速度も出てるし困ってないし。ボトルネックよな

 

===追記(11/25_23:45)======

んで、本題?また自動で再起動なった

リアタイ(HDD音)で気付いた。録画一覧によれば、、

地デジx1が22:54終了までは問題なし

そのタイミングで不具合ONになったのか?

それ以降の23:00から「録画中に起動していなかった可能性があります。」

ただ、気になるのは23:00から地デジx3個の予約があったんだよなぁ

ドライバよりもアンテナ調べるほうが先か?

 

あんま意味無い気もするがRecInfo削除した

 

なんか色々ボロボロか(-_-;)

 

===追記(11/25_24:30)======

また有線LAN切れたよ。。スマホからルータ再起動
。。
ん-ー。また切れたら、あんま関係なさそうだけど、モデムも再起動するか。。。


===追記(11/25_25:34)======
自動再起動した。。。なにこれ
LANがLEDがピカピカしてるんだけど関係ある??
もう限界で頭働かないから寝る「。。。