「アンドロメダ星雲」と「トナカイ」の恐るべき関係 | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

本日のこと、相方が突拍子もないことを訊いてきた。

相方「アンドロメダ星雲ってあるの?

私 「……?実在するけど」

相方「……てっきり宇宙戦艦ヤマトの中の架空のものだと思ってた

私 「(おい…)いや、ちゃんと実在するから」

相方「でもガミラス星はないでしょ?

私 「そりゃ確認不可能だよ。てか、なんでそれでアンドロメダ星雲がないという結論に至る!?」

相方「アニメの話だから、てっきり架空のものだと」

私 「(おいおい)それって、つまり
   サンタクロースが架空の人物だから、
   トナカイも空飛ぶ架空の生き物だと錯覚するようなもの?


相方「うん。だいたいそんな感じ」

私 「(なるほど)」)


てか相方よ。
私も後で気づいたけど

ガミラス星があるのは大マゼラン星雲だからな!