以前、森下仁丹の試食会に行って以来大好きなスティックカレー「食養生カレー」。
どこぞのプロ野球選手のおかげで朝カレーブームが巻き起こった2009年からもう3年経つけど、今も変わらず売れているらしいですねぇ。そして相変わらずうまい!

久しぶりにこれを使って朝食を作ってみました。

仁丹の食養生カレーでカレートースト(1)

“食養生カレートースト~ツナをのせて” 
 どーん!

仁丹の食養生カレーでカレートースト(2)
作り方は簡単。
食養生カレー一本を先にパンに塗り、ツナを乗せ、もう一本をその上にかけるだけ。
(食パン2枚の場合)

仁丹の食養生カレーでカレートースト(3)
厚切りパンなので、カレーに焼き目が付くまで少し長めにこんがり焼きます。
ヨーグルトとコーヒーを付けて、見た目も栄養バランスも完璧デス!!


仁丹の食養生カレーでカレートースト(4)
あぁ、これにピザ用チーズなんてあったら最高なんだけど、我が家にはそんなこじゃれたものは常備されていないので、いーのいーの、ありあわせで。
ツナ・・・というかぶっちゃけシーチキンは故郷の味なので、完全常備ですが(笑)。

実は私、かなりの夏バテ体質でして、正直もうそろそろヤバイ時期なんですが、この食養生カレーの香りって朝から食欲がわくんですよね。
食べる前から体にいいって何なのww。
肝心のカレートーストの味はめちゃウマ♪ 朝からカレーって私には結構ヘビー級なんだけど、4枚切り食パンでも速攻食べちゃいました。やっぱり次はチーズも乗せよう。

しばらく切らしていたけど、夏の常備品としてもう30本くらい買っとくかな。
使い方はいろいろあるし。

何と言っても、「カレーは飲み物ですから」という生き物がウチに一人いるから、30本あっても2週間持つかどうかw。



仁丹の食養生カレー(30本入り)
薬日本堂の薬膳レストランでの人気No1メニューは薬膳カレー。
そのノウハウをつぎ込んだ奥深い重層的な香味がクセになるお手軽なスティックカレーです。

50本入りだと合計額が325円お得! >> 50本入りはこちら
10本入りは初回購入に限り今だけ【20%OFF】 >> 10本入りはこちら
(20%OFFは2012年6月末まで)





【関連記事】
リンクシェアサロン・仁丹の「食養生カレー」実食講座レポ