いつもご訪問頂きありがとうございます。

久しぶりの投稿です。

皆さま、お変わりなかったでしょうか。


島根県は緊急事態宣言解除となりました。

以前よりは人の往来も増え、

営業再開される店舗も

増えてきたかなと感じるこの頃です。

でもまだまだ気を引き締めないといけませんね。

早く本来の日常に戻ってほしいところです。



さて、この約2ヶ月の間ですが

大幅に予定変更の日々でした。

行政のお仕事がこの状況で少し減ったのと

講師のお仕事も当然中止ということで

当初ゆっくりできるのか?←こらこら

と思いましたが

雇用調整助成金の問い合わせが

予想以上に多くて

結局、殆どの時間(GWもお休みの日も)

調べてるか、準備してるか

うなだれているかタラーって感じでした。

過去にこの助成金を申請した経験がなく、

噂通りの手強さを実感しました。

しかも毎日のように情報が変わり、

申請用紙も変わり、添付書類も変わり

コツコツ頑張ってた努力は何処へーーおばけ

っていう繰り返しでした。

(簡素化はとてもいい事なんですけどね。)

本日、更に簡素化となって

厚生労働省HPに載っております。


上の方のリンクへ飛んで下さい。

煩雑だから無理タラーと諦めていた社長さん、

これならきっと大丈夫です!

それでもお忙しくて無理でしたら

ご相談に応じますのでお気軽に。


私の苦労なんてまだ苦労のうちには入らず

コロナで経営に影響が出ている方は

沢山おられます。

でも、皆さん本当にたくましくて

常に前を見て元気に活動されておられます。

私はそんな方々と共に戦いたい!

全力で応援したいと思ってます。


テイクアウトも数知れず!

家飲みが増えたのもありまして

私の体重も増加気味アセアセ まずいぞ高血圧人。

いつもの日常までにダイエットしなければ滝汗



久々に書こうという心境になりました。

元気出して頑張っていきましょう!←自分。

最後までお読み頂きありがとうございました。