いつもご訪問頂きありがとうございます。


新型コロナの影響が想定以上の広がりで

少し戸惑うこの頃です。

週末の年金研修会も中止となりましたし

下ムスメの学校関係にも影響が出ております。

マスクは苦手ですが

もはやそんな事も言っておられず

手洗いうがい、栄養あるご飯や睡眠など

自分が出来る事を心がけたいと思います。

早く終息するといいのですが。


そんな中ではありますが

先週、上ムスメの下宿先を決めて来ました。

一応斡旋先に連絡を入れてお伺いしましたが

何とその斡旋先は既に完約されておられ、

無償で他の斡旋先をあたって下さいました。

初対面の私達に、しかもお忙しい時期に

ここまでお時間取ってご紹介頂き

本当に感謝の言葉しかなかったです。

下宿先は、相当悩んだ末に

大家さんがすぐ目の前にいらっしゃる

アパートに決めましたが

皆様、優しく親身に対応して頂き

帰る頃にはこの地が大好きになりました。

昔、私が学生で松江に来た時

母が松江をいたく気に入ってましたが

その気持ちが少し分かったような気がします。

子は勿論でしょうが、親も相当不安で

その得体の知れない

大きな不安を取り払って頂けた気がします。

ムスメの新しい人生のスタートを

遠くから応援したいと思います。

現地の皆様、ふつつかなムスメですが

どうぞよろしくお願い致します。

だけど当の本人、部屋を片付けている感ナシですけどタラー
大丈夫か、ムスメよ。



今回、久々のオットと2人旅ニヤニヤ

夜は当然ハシゴ酒ニヤニヤ

そして前々からどうしても行きたかった

バーにも行ってきました笑い泣き




スタインウェイのピアノで生演奏ルンルン

演奏直前で偶然にも

ピアノ近くの席が空いたので

わがまま言って席を替わらせて頂いた上に

リクエストまで弾いて頂いたり

名刺交換まで 社労士関係ないでしょうけど。

まさに田舎者丸出し。

でも、最高に素晴らしい思い出になりました。

ありがとうございました。


新婚当初が東京だったので

こうやって2人でよく飲み歩いていたねーと

四半世紀前を夫婦で懐かしみました。

ムスメが成人したら

今度は3人で来れたらいいなと思います。


さあ、母はまた頑張ってお仕事しますよ!

最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様も体調お気を付け下さいね。キラキラ