妙高冒険キャンプ1日目  | みょうこう野遊び塾

みょうこう野遊び塾

新潟県妙高市にある国際自然環境アウトドア専門学校の生涯学習室のブログです。

今年も妙高冒険キャンプが笹ヶ峰キャンプ場で開催されました!

 

今回は

・いろいろなことに挑戦しよう

・仲間と助け合おう

・自分の気持ちを伝えよう

というテーマをもとに36人の冒険キッズ達が様々なチャレンジを繰り広げました!

 

冒険キャンプ初日は

学年性別を越えた…仲間作りゲーム!

キャンプ村作りという名のテント設営!

そして…野外炊飯を行いました~

 

これから5日間生活するベースキャンプをみんなで作りました!

 

ちゃんと立てられたかな?

 

かんせ〜い!

 

そして、お楽しみの野外炊飯は…

キャンプ定番のカレー作り!!

煙、玉ねぎ、目にしみながらもみんな頑張ってます。

火を起こすのってむずかしいし大変だねぇ…

 

いただきま〜す!

 

「おいしいねぇ~」

なーんて言いながら食べていると…

雨が降りはじめていました。

楽しみにしていたキャンプファイヤーはできませんでしたが、その分テントの中で班のみんなと楽しい時間を過ごしました!

 

時折激しい雨が降り、

普段の生活では感じられない雨の強さや音をテントの中で感じながら

不安に感じることよりも興奮した様子をみて

「子ども達はたくましいなー」と感じました。

 

初めての友達、久しぶりに会う友達

さぁ最高の5日間にするぞぉー!