【スイーツビュッフェ】苺食べ放題に行ってきました | 日々之平穏

【スイーツビュッフェ】苺食べ放題に行ってきました

春になると食べたくなるのが苺です。
苺のデザートも好きですが、私の場合は一番食べたいのは苺🍓そのものなのです。

2年前に行ってきたイチゴ狩り(?)下矢印
その苺に感動して、その翌年も行くことに下矢印

同じ千葉県とは言いながら、かなり遠い成田です。
それでも、もちろん、今年も予定していたのですが……

コロナによる緊急事態宣言によりホテルサイドからのキャンセルになりましたガーン

苺を食べ(放題し)たい…

そんな私のワガママを叶えてくださったのが、我らがビュッフェ部隊のカタナ隊長❤️

そんな隊長のステキブログはこちら上矢印
詳しい情報はこちらをお読みください♪

新宿でゆづの大型広告鑑賞の後に連れて行っていただきました。

スイーツパラダイス何年ぶりでしょう💦


最後に行ったのが今は閉店してしまった錦糸町の丸井にあった店舗に以前の会社の同僚と行って以来ですから軽く10年を超えていると思います。


何故にスイパラさんかというとこんな素敵企画をやってくださっていたからです!

苺食うぞぉぉぉぉ‼️


私の目的はあくまでも苺です照れ

合わせてこんなカワイイ企画もやってました。

か…… カワェェラブ

いちご食べくらべを選択のお客には、お店から最初にこのようなお皿が提供されます。

いちごのブランドは10種類以上あるようですが、この日のいちごは、この三種類のようでした。

こちらのコーナーはブランドいちご食べくらべを選んだお客のみ取ることができます。

通常のビュッフェと見分けるために洋服に貼るシールが渡されました。

さていちご。

このビュッフェのためにお昼を食べていない私は合間にパスタ。

ついでに甘口カレー(ルーのみ)

こちら中華風たけのこ入りだとか。

細長く見えるのがたけのこですね。

ドドンといちご&生チョコ

合間の通常のスイーツをチョチョイと

パスタおかわりの明太子クリーム

この和風だしスープが、良い感じで味変に有効で何回かおかわりしました。

いちご食べくらべの方のみのレアチーズケーキ。

こちらはお一人様一点限りでした。

お髭はカッペリーニだと思います。

こんこんさん隊員あんまりガッつかないの💦

犬 にゃ〜〜💢(不本意)

そしていちご🍓

さらにドド〜ン!


これカレー皿に盛っております。

ちなみに私の分の3回目のお代わりです。

ワタクシ今回は本気で、

いちごを集中的に殺りにきました👊

うちのこんこんさん隊員も、かぶりつきます(笑)

犬 にゃ🍓(ウマウマ)

そして、やはりいちご食べくらべの方のみのスペシャルショートケーキ🍰


なんでもスイパラでは一番人気がふわふわショートケーキだとか

(お借りしました)

こちらも確かに美味しかったのですがスペシャルの方が全体にグレードが高かったです。


本気で、いちごを心ゆくまで食べました。


時間が一番高いコースでも100分と大変タイトでしたが私的には満足です。

スイパラのスイーツですが全体に甘さ控えめになっていて10数年前の記憶より美味しく感じました。


カタナ隊長ありがとうございました。


願わくば、来年はまた成田にいちご狩りに行けますように{emoji:char3/002.png.ニコニコ}