ホテルじゃないけど苺狩り スイパラのブランド苺食べ比べ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

びっくりした~・・
昨日の夜、めっさ揺れっとです。

千葉はまだ震源より距離があっとですが、カタナの生息地では先日の地震よか、揺れが酷かったかも。

避難された方もいらっしゃるとのこと、震源に近い地域の皆様、大事ないでしょうか。
どうかご無事でいらっしゃいますように。
酷くなりませんように・・・・!!




お越しいただきありがとうございます~。
わんこズ次女、カタナです。

宣言解除・・・・
後半あたりはなんかもう、どこまでが緊急の線引きしとるのかわからんようになってきて(通勤電車普通に混んでるし)、先行き相変わらず不透明な状態が続いちょるとね。

昨日辺りから、ぽつぽつと千葉でも開花が目立つようになった桜ですが、去年はお花見どころじゃなくて、初コロナの真っ只中でしたな・・・

今だって激しく戦闘中じゃあるとですが、日常送りつつ桜を確認できるくらいには、コロナ対策っていうのもにはや習慣化しとるです。何も考えんでもどこでもマスクするし、咳もくしゃみも我慢するし、場所替われば消毒するし、自然と人混み避けるし、他の人には触らないし近寄らない。

相変わらず先行き不安ではあるとですが、今生きていることに感謝して、前を向くしかなかですな。


そういうわけで、生きるために食わねば。
そこはぶれませぬビュッフェ部隊キラキラ


本日の侵攻先は、スイパラ。

 
 
地元千葉の、ららぽ店に攻め込むと~グー
 

や、最後にスイパラ行ったのて、いつのこったいね?

今みたいに、内容とお時間とで料金プランが分かれとらんと、例外はあったものの、ほぼ一律70分の時代だったかと思うです。


しょっちゅう豪語しちょるこってすが、カタナ、食べるスピードが遅いとですけん、、、、

80分とか90分の食べホはハードル高いとよ!

でもって量よか時間、量よか種類、量よか空間、重視な食べホ好き。

質は・・・・

ん~、どうですかね?

カタナはエコ舌ですけん、よほどお料理の基本を間違っと内容じゃなければ、大抵なんでも食えてまうです。
あれこれ長ったらしいレポばかりですが、お味の良し悪しとか一般的評価には直結せんですと~。

どちらかってと、ホスピタリティと空間と時間の方が、あともしご一緒できるのであれば、お友達や隊員たちとの楽しい時間の方が、お料理やスイーツの最大のスパイス。
同じお料理でも、ダンチにグレードアップするですな!


まあともかく。
そーなると、先日のサロンドスイーツしかり、大抵の休日ビュッフェしかり、門前シャットアウトされてまうですよ。出直してこいってなニヤリ

けど、最近のスイパラさんは、進化しとって、料金プランが分かれとっとね。
内容だけじゃなか、ちゃんとお時間も増やしてくださっと!

 

ちなみに料金プランの4つ目であるこのフルーツパラダイス、季節ごとに対象フルーツは入れ替わっとです。

桃だったり、シャインマスカットだったり?

店頭には、もっと華やか~に提示されとっとよ。

 

 

当然ながら、苺狩りに挑みましたビュッフェ部隊、プランはこれ以外選択の余地なし。

 

 

それに、いっちゃん長い100分制、ですけんね!!!
(どんなに安くても50分はムリ~;;;)

スイパラクラスで、このお値段を高いと見るか妥当と見るか、猛者様の判断はわからんとですが、少なくとも今回のビュッフェ部隊にゃ、背丈見合ったプランですた。


お目当ては、い・ち・ご!!!

スイーツよか苺。

もちろん、スイーツもスナックもアイスも葉っぱもお供してくださってこその、「苺食べホ」ですと~!


どうやらスイパラさんのブランド苺は、日替わりで三種類登場するそうな。

たぶんですが、いっちゃん登場頻度が多かのは、「とちおとめ」じゃなかろーか。ほら、ここ千葉だし。


お時間は予約制。
事前のネット予約は、スイパラアプリのみから可能で、当日の店頭予約もできるですがー

なんせ、席数減らしとるのに加えて人気のお店ですけん、行ってみたら既に受付終了ってことも少なくなかね。事前予約推奨するです~!


お時間になると、まずお代を先にお支払い。きっちり手指消毒済ませて、手袋をめいめいが受け取るです。

そして、何プランをオーダーしたのかわかるように、プラン名が書かれたシールを、見えるところに貼り付け。
お洋服の上から、片胸につけるのがいっちゃん良さげですな~。


お席にいくと、最初に苺プレートが提供されよったです。
これは不要ならば御断りもできるようですが、ピックまでさしてあって、わかりやすかとね~

 

やっぱり中央に「とちおとめ」ニヤリ

「あまおう」 「紅ほっぺ」、有名どころが待ち構えていなっさる・・・!


ん~、10年前と比べて、大幅な変更はされてなかような気がするですが、清潔度とオシャレ感はレベルアップしとっとねニコニコ



んでは早速、フルーツパラダイスオーダー専用のシールを胸につけて、苺さんの特別エリアに行ってみますですか~!!

 


っきゃ~!!爆  笑


この紅色の美しか~山!!!爆  笑爆  笑


たっまらんとね~!!!爆  笑爆  笑爆  笑





さーいきましょ、
どんどんいきましょ~、

いちご、いちご、いちご~!!!
あんど生チョコ。
 


カタナは他のメニュー取りに行くごとにうはうはちまちま苺添えで楽しんでおりましたですが、隊員はイチゴにとことん注力しておりました。

うむ、正しい。
 

正統派な隊員の皿、ってか、カレーボウル。

 

 


せっかくの食べ比べなので、しっかりと苺のお味を堪能せねばいかんとね爆弾


とちおとめ:


結構酸っぱめなおとめさんたちですな~。

粒の大きさも色々で、サクっぷちっ とした瑞々しい歯ざわり。
爽やかさと食べやすさNo1!


あまおう:

今回君臨しなさった三女神の中では、いっちゃんお味が濃かとです~!?

それでもあまおうにしてはあまり甘みが強くなかですが、モリモリ食べるにはこれくらいで十分!

だって、「あまおう」よ???

 

紅ほっぺ:
何気に頂く機会が、あまおうよか少ないお方。

少し実が固めで、未熟な酸っぱさを感じるです。
ばってん、とちおとめよりも香りが甘くて、お味よりも香りの方が記憶に残るですな~。

いちごさんはどれも酸っぱめで、あっまぁ~ってな熟し具合はなかでしたが、すっきりした水っぽさと爽やかさと実の張りの良さは、スイーツと一緒に食べるにはむしろ歓迎できる軽やかさだったやも。


そうそう、定番のとちおとめさんですが、
あまおう様や紅ほっぺちゃんに比べて、粒揃いじゃなかとこが面白か~の。


こんな子までいよっとね~!

ウサギいちご!!!ラブ
 


 

かっわいか~!

んで、粒もふっとか~!




わんこズ家4女・れいんと比べっと、こんぐらいふとかよ。

 



うさぎ これ、れいんのだぜ~。
 
 

む。

共食いか? 4女よ。




遅ればせながら確認しておきますと、

苺食べホプランの場合は、こちらさんにあるブランド苺三種類が、コンフィチュールやソースも含めて食べ放題、
あと限定スイーツの「いちご大福」「スペシャル苺ショートケーキ」が食べ放題、
そして猫シルエットのケーキが、お一人様1個限定

ってな仕様になっとっと~!


いちご大福


分厚い、むっちり歯応えのお餅に、甘さ控えめのこしあんに、負けず劣らず甘さ控えめwないちごさん。

あんこと合わせっとどうしたって苺は酸っぱくなるですが、あんこの甘さが上品に引き立つこの素晴らしかフレッシュなフルーツの魔法て、どこに潜んどっとですかね??

あんこに合うフルーツは数あれど、苺が最強で唯一神だと思うです現世では。


うまぁ~おねがい


スペシャルショート いちご

苺コース限定の、ショートケーキ。

スペシャルなだけあって、小さくビュッフェサイズに切り分けられとるのに、その1ピースにのった苺の太っ腹っぷりが半端なかびっくり
トップとサイドを覆っとるホワイトなクリームは、甘さ控えめでふわふわ~っとエアリー。

フレッシュなミルクを感じる爽やかさがあって、スポンジは極め細かく、みちっと均一に美しい仕上がりですな!

落ち着いたスポンジに打たれたシロップが、苺じゃなくて柑橘系。間のクリームはホイップじゃなく、ディプロマットに苺コンフィチュールってな組み合わせで、二口めも三口めも、ちょっとずつ変化球を楽しめる美味しさですと~照れ


ところで、スイパラさんと言えば、人気ランキング上位に食い込んでくる常連ケーキに、
ふわふわショート
があっとですな!



こちらさんは通年レギュラーな苺のショートケーキですが、こちらさんとはどう違うかってーと・・・


わかりやすか~のは、スポンジの質と、苺の量と、クリーム割合!

スペシャルショートはスポンジがより卵とバターに重きをおいたジェノワーズ、
ふわふわショートは、たっぷりのクリームが程よく染み込んで溶け合ってバランスとれるように、敢えて極め粗く仕上げたふんわかスポンジ。

ホイップの違いは強くは感じんとですが、
スペシャルの方が、カスタードホイップ+コンフィチュールはなっとる分、重さも甘みも上ですと~。

たいしてふわふわショートは、とかくこの、クリームのものっそ厚みが破壊力あっとね~!
けど、この破壊力、見た目は抜群ばってん、軽やかさが素晴らしい。
頬張ってもガツンと来んとよ。

カタナ的には、このホイップの厚みこそが大歓迎~!!

スペシャルショートは丁寧に味を濃く作られとって、
ふわふわショートはお味も口当たりもさっぱり軽く作られとる感じ、と言ったら伝わっとですかね・・・・

 
にゃんこ♥シルエットケーキ
苺だいふくとスペシャルショート、さっき苺と一緒に載っけた生チョコは、苺コースである限り取り放題ですが、こちらさんだけはおひとり様1個のみってな制限があるですな~。

いっや、苺さんもかわいか~ですが、猫シルエットの可愛らしさといったらもう・・・!

白猫さんはレアチーズケーキ、
茶色猫さんはチョコレートムースだそうなラブ


さっそくお連れしましたです~。
白猫ちゃんのレアチーズ!!!
ささっとるおひげごと食えっとです!

スプーンを入れてみると、結構しっかりした手ごたえ。
ボトムシートの上に滑らかかつ固めのレアチーズがみっちり詰まって、表面はグラッサージュのようにつやつやした光沢。確かにチーズなんですが、むしろホワイトチョコムースのようなコクと、強くはなかですが、酸味を感じない甘みがあるですよ~。

だけん、ボリュームと重さを感じたですな・・・

ホントは一人一個なんだから、この時点で茶色猫を攫ってきてもよかとでしたがー

隊員の一人はほぼ苺専属を宣言しとるし、
もう一人はスイーツには戦力外を明言しとるし、

白猫さんをお試しした結果、ここで先に茶色猫さんへ手を出すのは危険と判断しましたです。
時間とキャパを圧迫しそうな候補は、できるだけ後回し。

 

さてさて、では苺以外のエリアも見て参りますですか~。


葉っぱエリアは、なんと苺エリアとくっついとるです。

これ・・・大丈夫なんかな?

サラダは全コースについとるばってん、こんなお隣にあっちゃ、うっかり苺も乗っけちゃったりとかせんと?


まあ、大きな問題じゃなかとですかね、こうなってるてことは!

うし!!


これぞ食べホの第一醍醐味!!


ドレッシングはこちら、青じそにフレンチ


これもな、うっかり確かめんでボトルに手を伸ばすと、苺用の「練乳」だったりするけん、要注意とね。

サラダトッピングに勝手に加えてまってますが、お皿にあるミートソースは、本来はパスタコーナーのお品。

ソースとパスタが別々になっちょるせいか、ソースのバリエが以前よりも遥かに増えとっと~!

最初っから作り置きのパスタと違って、後から好きなだけソース絡められるって、よかですな~!

ミートソース、クリームソース、ペペロンチーノ、明太クリーム、和風きのこソース、ナポリタン、それに季節限定のアサリのトマトソース


ちなみにパスタさん、スイーツコーナーの冷蔵ケースの中でも、既にソースと絡めてサラダ仕様になっていらっしゃる。



冷製トマトソースパスタ、冷製パスタ明太レモン、
その他、冷製うどんのサラダ風と、焙煎ゴマドレッシング
のと並んでたりして、冷たいのも豊富~。

 

隊員たちには、こっちらさんのあったかい方が好評でしたがチュー

カレーは二種類あって、
かたや、レギュラーメニューのスイパラカレー



こちらさんは辛口、てあるですが、どっちかってと中辛・・・ですかね?
とろとろと具が細かくスパイシーで、カタナ的にはスイーツにぴったりのテイストです。



かたや、季節限定の甘口カレー。

今回は中華風たけのこ


カレーにたけのこて、あまり見かけんとに面白か~。
ゴロゴロサクサクした筍の食感が楽しかです照れ

スープも二種類。
きゃべつとベーコンのコンソメスープ
塩味がちょい強めに作ってあって、甘くて柔らかいキャベツと旨みベーコンが定番の美味しさ。



和風だしスープは、少しとろみのある醤油味のあっさり汁で、どちらもスイーツ合間の塩っ気に最適。すっきりするですな~。


主に時間的制約により、全種制覇ははなっから諦めて、ビュッフェ部隊、イベントスイーツに的を絞って攻略いたしました。

すなわちにゃんこ、スイパラにゃんス。


このイベント期間、苺さんとは別に、イラストレーターのぢゅのさんが描かれたむぞらしか~にゃんこたちを元に、にゃんこスイーツがあれこれとお目見えしとっとですよ。

先ほどのにゃんこシルエットケーキも、その一環。

んではにゃんこスイーツ、殺りますか・・・・!!

毎度のことながら、並んだ無傷スイーツのお写真は難しかですけん、ご容赦のほど~笑い泣き


にゃんこのくるくるメリーゴーランド
レアチーズムースとね!
 
にゃんこシルエットのレアチーズと比べると、ふっくらと軽さがあるです。

ほんのりパステルイエローの正体は、瀬戸内レモン。
上に点々と可愛い水玉模様を描くシロップもレモンソースで、すっぱぁ~が苦手なタイプかと思いきや、意外に酸味が抑えてあって、むしろちょい重くて濃厚な、好みなムースに仕上がっとりました~。

逆に言うと、見かけの爽やかさに反して重めなムースかなニヤリ口笛


にゃんこを探せ!ピスタチオの焼き菓子
まんまるこんもり~なにゃんこボディを模したクリームに、しっぽ型チョコが可愛いケーキとね~。

断面は目が詰まった感じ、頂いてみると、お、アーモンドたっぷりのほろほろ生地ですな!

しっとりしとるのにはふっと砕けて、ピスタチオがさほど強くなく、アーモンドに混じって控えめに仄かに心地よく広がるです。粉よか脂質多か生地だけん、クリームとの溶け合いっぷりが素敵~!

このにゃんこしっぽチョコ、色んなケーキでお遊びしてました。
かくれんぼにぴったりのモチーフですけんね、「しっぽ」!
 
こちらのしっぽはごまムースにもひょっこりと!


ロシアンブルーのごまムース
うわ、すごい口どけ。
濃厚でもったりしちょるのに軽やかで、ゼラチンムースにありがちな、ゼリーっぽかたぷたぷ感がなかですよ。

カスタードにごまペースト練り込んどるんだそうな、なるほど~照れ


カラフル生パウンドいちご

 え、これ、ほんとにパウンド?

パウンドケーキってと、ケーキのふわっと感とは無関係に、ケーキ自体がバターとお粉でずっしりしちょるイメージがあるじゃなかですか、でもこの子さん、ほんとにふわっふわ~。

軽いタイプのカステラみたいな?

でもって不思議なくらい、甘酸っぱかね!
いちごの果汁、そのまんま粉になってませんかってくらいジューシーですっぱぁ~チュー


ベンガルにゃんこのシブースト風

しましま模様がまさににゃんこ!
トップのビスキュイが軽い仕上がりで、ちっちゃい1ピースだってのに、シブーストの中には厚いリンゴのコンポートが、ごろーんとなラブ

シブーストは上品な甘さで、ほのかに香るリンゴ酒のすっきりフレーバー。


ラグちゃんのふわふわシフォン

おお。
めっさしゅわしゅわしとる~!
オープンになっとるシフォンケーキばってん、すごいしっとり。

ふわふわなのに生地の保水力が良かとね~。
生地が結構甘いとですけん、お砂糖効果かな?

逆に周囲を覆ったクリームはごく甘さ控えめで、甘いケーキとのバランスがよく取れた一品。
 

にゃんこ♥LOVEカップケーキ

こちらはシンプルに、カップににゃんこデコレーションをあしらったお品。
にゃんこホイップ以外は普通のカプケで、結構甘めですな~。

ちびっこくて丁度良いかも!


にくきゅうにゃんみつ・・・・

いや、「にゃんみつ」て!

ネーミングが、めっさツボなんですがチュー
にくきゅう印のデコもむっぞらしか~!!

実はにゃんみつの置かれた周囲には、セルフクレープコーナーがありましてですな。

オレンジソース、いちごソース、チョコシロップ、きなこにあんこ、とカスタムアイテムが隣り合っとって、

さらにさらに、フルーツに二色だんご、
ホイップクリーム
も乗っけ放題(カタナ的にここ重要)

なら当然、
こうすっとねプンプン

にゃんみつだけにゃ勿体なか、
ティラミスにだって生チョコにだって苺にだって
よかとでしょ~

や、むしろ、シンプルに
ホイップオンリーにきなこだけでもよか~。

ホイップの山見ると勝手に狂喜乱舞するカタナです。
生暖かい目で見過ごしてください。。。。


ちなみににゃんみつのあんこは、普通・・・のあんこ。
寒天は結構柔らかめで、こちらさんもそこそこ普通のものでした~。


ホイップ載っけまくったティラミスは、軽くてあっさりしたタイプ。
ボトムにもコーヒーの苦みがなく、アレンジするのに不足なか懐の深さを誇るです。

スイパラプリンの方も、どっちかってとクセがなく、優しい基本のお味。イタリアンのようにこってりした固さではなく、昔風ではあるですが決して濃すぎない、柔らかいたまごの蒸しプリンとね~。

 
にくきゅうにゃんこロール メープルクリーム

あ〜らこの子も可愛かね!
肉球焼印入りのロール生地とは、やってくれるじゃなかですか〜爆笑

ロールはフォークを入れても容易には割れず、少しもちぃっとした感じ。

巻き込まれたクリームは、他のケーキのホイップよりもちょっと固めで、カスタードの風味に甘いメープルがのって、頂いてみると生地からも香るメープルと相まって、幸せ度が溢れっと〜ニヤリ
 
肉球ロールのお隣は、
プリンロール
こっちらさんも、ふわふわショートとならんで不動の人気メニューだそうな。
 
つか、この重量がすごい。
も、中に入っとるプリンとカスタードが重すぎて、ロールが立ってられんとね~!

外側のスポンジは軽くできとるのに、表面がこんがりとキャラメリゼされとってパリパリ、食感の違いがおもしろーい。
フォーク入れると今度は中のほわっほわクリームにふかふかしたプリンカスタードが巻き込まれて、ミルキーな卵感がイイラブ


ミルクレープ
ほわほわショート、プリンロール、ミルクレープときて、クリーム狂には外せんわかりやすすぎるラインナップですまんとね。。。。

なんてーか、こゆタイプのミルクレ、めっさタイプとよ~!
間違いなく他押し退けて真っ先に告白するです。ええ、もう、肉食系として! 

ふっかふかのカスタードに溢れんばかりのクリームがサンドされちょるのに、クレープ生地の間におとなしく収まっとるってな、この従順さとのギャップがたまらーん爆笑

して、この毎日手作りってーなクレープ生地がですな、ちゃんと幾重にも層になっちょるばってん、まるでクリームと一体化しとるがごとく、ぴったり馴染んで気がついたら溶けとると~。

甘さも全体的に抑えてあって、ごってりせんとね~。


その他のレギュラースイーツさんたちは、案の定時間切れで手をつけられんとでしたが、ざざっとペタペタしますですおねがい

プチブルーベリームース、プチグレープフルーツムース、プチバスチー、プチストロベリームース
 
みかんムース、チョコレートケーキ、ベリーのケーキ、苺とピスタチオのムース
 
プチベイグドチーズに、プチクラシックショコラ

チョコプリン

 
いっちゃんお得なプラン以外にはアイス食べホもついとるですが、便利なのは、お席ごとに専用ディッシャーが用意されとること。

感染防止の面でも、プランごとにオーダー区分するって面でもよかと思うです。

あと、付加価値としては、自分専用のディッシャーで違う味のアイスすくおうとすっと、自然と、お味が混じらんように気をつけんとね?

より、アイスコーナーもキレイに保たれる気がするです。



アイスは、ハーゲンダッツとイルジェラート合わせて12種類。

日毎に固定かと思いきや、なくなると別のフレーバーに入れ替わるとですな。
ちぃと意外だったのは、バニラも入れ替わり対象だったてこと!

定番中の定番ですけん、なんとなーく、他のフレーバーは入れ替わっても、バニラだけは必ず常備設置されとるような思い込みがありまして。

あと、チョコとかね?

いちごショートケーキ、ラムレーズン、グリーンティー

ショートケーキは、レアチーズみたいな仄かな酸味があって、苺っぽさは弱いものの華やかなお味。

ラムレーズンは、かーなり甘いとね〜。

抹茶は濃厚な口当たりと苦味が好み!

イタリアンマロン、ガトーショコラ、メロンアイス

マロンは甘めだけど、しっかり栗の味がして美味。
ショコラのビターレベルはかなり満足で、シャーベットじゃなくてアイスなメロンもいけました照れ
 


アイスだけじゃなか、こっちらさんはソフトクリーム。
バニラの他、季節に合わせたいちごソフトと、ミックスとあるですな〜。

こってりタイプじゃなく、みずみずしさの目立つ、少しザラリとしたソフトクリームでした。
苺ミックスだったからかも?


スナックコーナーの、ポップコーンにパスタフリット。好きなシーズニングで頂けっとに、塩味補給に大活躍。
 
 そして、ドリンクいろいろ〜。
 
爽やかな甘味のフレーバーウォーターも揃ってて、フルーツシロップでお水のアレンジも楽しめるですな〜。
カタナは、スイーツにもお料理にも、甘くない飲み物が必須ですけん、ドリンクを甘くしていただくってー経験値に乏しかですが、
お好きな方にはワクワクすると思うです!

そういう意味で、こっちらさんのホットティーてめっさ豊富で、時間さえあれば、もっともっとお試ししたかった〜。


数種類飲むのが精一杯笑い泣き



シーズン中に一度はと憧れるいちご食べ放題、今年はスイパラさんにお世話になりました~。

みずみずしか赤に埋め尽くされる時間と空間、幸せをありがとうございます!!

ごちそうさまでした!!


長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪



↓この間の食いツイリンク


ロッテZERO 抹茶クランチバー 

プレシア 俺のフレンチ バニラ香るクレームブリュレ 

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 白玉入り桜風味ホイップ 

ヤマザキ ヨモグッティ つぶあんとマーガリン 

イオンセレクト ほうじ茶と桜のパフェ 

ドンレミー モンブランティラミス ~私たちついに出会いました~ 

プレシア 苺とカスタードのムースケーキ ★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ