今週は休みなし営業【週末レイラFarawellPartyやります】ブラジルライフを紹介しまーす | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

いよいよ、

来週にはブラジルです♡⇦永住権の更新や、書類の手続きなど。

 

エアフランスだけど、

チケットみたら、チャイナエアラインとのシェア便で、

ちょっと不安。。。

 

毎回、何か事件が起こるけど、

私、強運の持ち主なので、自分を信じてる。

 

昨日、

5人から同じ事を聞かれたので、

ここで、またお伝えします。

 

私の母の再婚相手で、育ての父、同居人はブラジル人。

私の2人の娘たち、

ブラジルで生まれブラジル国籍保持。

私は生粋の日本人で、

ブラジル人の親権者として、永住権を頂きました。

ブラジル人と結婚した訳ではありません。

 

ってストーリーです。

 

 

そして、いよいよ、

長女レイラは、

【日本での暮らしは、

決まりが多すぎて、

もっと自由に生きたい。

そもそも、

私はブラジル人だから】

 

という理由で、

自らの意思で、望んで、

ブラジルの現地の学校へ行く事になり、

しばらく離れて暮らす事になります。

 

私、一応、それは覚悟がいるよ。

寂しいよ。って言ったよ。何回も!!!

 

🔻ブラジルの学校の制服ー♡

今、夏だから、制服安くて助かるーーー。笑

 

みんなブラジル物価安いと思ってるでしょ。。。

違う違う。

全然、逆だから。

日本より高いんじゃない?と感じる方が多い。

image

 

今週末、

エルドニアでFarawell partyやる予定です。

 

まだ、いろいろとドタバタしているので、

日程が決めきれてないのですが。。。

金曜日、土曜日あたりです。

土曜日は確定です。

詳細は Coming soon....

 

そして、

お店は、

本日、

火曜の祝日も含めて

今週、日曜日まで開けてます♡

 

最後、レイラが来る日程をお知らせしますね!

ぜひ、顔見に、

踊り納めを見にきてください♡

 

 

物価高のブラジルでの

養育費用などを仕送りするために、

私たち親子、どうしよ。。ってなって、

小倉城クッキーを作成販売してます♡

 

手作りのクッキーなので、

美味しいですよ!

 

甘さも控えてるし、

私のこだわりで、

壱岐在住のバレエダンサー、

名取さんが作った

神塩入りです。

 

満月、または、新月で作られた

壱岐のお塩を入れてます。

 

だから、

いろんなエネルギー入ってます♡

浄化と繁栄のエネルギーです♡

 

 

小倉城クッキー♡

スタジオにて販売してます♡

image

注文が殺到してたので

一時ストップしてましたが、

今週は少しよゆうがあります。

お待ちしてます❤️❤️❤️

 

直接スタジオでも販売してますよ♡

 

image

たくさんのダンサーさんが買ってくれて、

感謝です♡

 

 

福岡のサンバダンサーのエロイザさんと生徒さん、

すごい大人買いしてくれて、

こんな生き方もあるよってみんなに知らせたい。って

みんなに配ってくれてるんだって!!涙

 

前回のハフラの時も、

ハフラ出演してくれたえりさんや、

ゲストの美里ちゃんも買ってくれて、

ほんと、ありがとうございます!

 

トライバルのアクセサリー作ってるまさこさんも

応援してます。って早い段階で買ってくれて。。。

 

昨日も美里ちゃん、あさみちゃん、るいさんが

お餞別。。って渡してくれて。。。

 

ダンサーさんて、

体張って仕事しててさ、

すごいエネルギー消耗していろいろ大変なのに

そんな人に思いやれる余裕まであってさ、、、涙

 

ほんと、涙でそうになったよ。。。

 

ダンサーって、

チャラい職業て思われるから、

隠してる時あるけど、

やっぱり

ダンサーでよかった!!!

 

というか、

むしろ、ダンサー、真面目だよ。

image

先週末は、

私の大親友もお店きてくれてて、

酔っ払って、

すごいウケるパフォーマンスで

巻くようにお餞別くれてさ。

 

お礼の連絡したら、

俺の愛だよ。って。。。

 

ほんと、

いつも思うけど、

君を親友に持てた私は幸せだと思う。

 

色々知りすぎてるし、彼女だったらどうか知らんけど。。。

 

その前の週も、

近所のお友達に

 

お前とレイラに投資したい。

ちょっとやけどの。

 

とかって、

ごっつい袋持ってきてくれてさ。。

超男前やん。

知らんかった!!! 笑 

いつも読んでくれてるから、怒られそう。

 

じゅんじゅん夫妻も

自分たちの子供のように可愛がってくれてさ。。。

お泊まりさせてくれて、

私、めっちゃ助かりました!!

image

また帰ってきたら、

泊まり行かせてください!!

 

 

私、

生まれてこのかた、、

ずっっっっっっっっっっっと

友達やパイセンに

めちゃくちゃ

恵まれてる!!!

 

 

ただ、

ほんと、

みなさん、ご存知の通り、

男を見る目無い。笑

 

image

生徒さんも、生徒さんの保護者さんも、

みんなみんな、

レイラちゃん楽しんでください。

レイラちゃんのファンです。

って、

ほんとに、ほんとに!!!

ありがとう♡

 

レイラ、

すごい幸せもので、

私も

すごい幸せ!!!

 

ちょっと、

自慢ブログみたいになってて、

見る人嫌な気分にさせてるかもしれないんですけど、

感謝の気持ちを表現したいだけ♡

 

そんなん知らん。

なら見るな。

 

私も嫌いな人や、下品な人

すぐブロックしたり、

フォロー外す人です。笑

解りやすく、シンプルにね。

もっと好き嫌い、ハッキリさせて生きたい。

 

だけど、

 

私もレイラ応援しなきゃ。

とか思わないでほしいな。と思います。

 

応援できる時、

できない時あるから。

 

私だって、

当然、

いつも

貯金ゼロで、

いつだって、

見切り発車の

自転車操業の人だから、

 

応援してやりたくても

お金貨してやりたくても

できない時はごめんなさい。だし。

 

お金は

目標を先に立てて、

そこに向けて生み出す人。

 

 

お金を生み出して

目標を決めるのは

私のスタイルでは無い。

 

お金は貯め無い。

回してる。

経済の為に。笑

 

とか

かっこいい事言ってみたけど、

2児のシングルマザーで

スクールとバー経営しながら

結構なギャンブル人生。

私はずば抜けた天性の

生命力と強運がある人なので、

絶対、おすすめしない。笑

 

だから、

駐在員妻目指して、

今、婚活中♡

 

それにしても、

先週のドニア、

盛り上がりすぎて、

やばかったです。

image

みんなで

全身全霊をかけて

豚のしっぽ。やってたんですけど、、、

 

こんな面白いゲームがあったんだ。って

めちゃめちゃ感動した。

 

酔って豚のしっぽは、

マジでやばい。

 

今週末は、

豚のしっぽとウノで、

とことん騒ぎましょう♡

 

 

そして、

 

ブラジルは2年ぶりです!!!

 

毎2年、

ブラジルの永住権の更新なんです!!!

 

ところで、、、

 RNEが、廃止されて、CRNMになってる。

って聞いたけど、、、

これ、更新して、受け取りまで3ヶ月かかる。

って聞いて。。。

 

え。。。

 

 

その際、出国できるんですかね???

イロイロが不安になってきちゃいました。。。

間に合うんかな。。。

 

相変わらず、ブラジルの必須書類の心無い事。。。

あの人にそっくり。サイテー。笑

 

娘の学校の手続きと

親権を親戚というか、

私の義祖母

【育ての父親の育ての母親。全然血繋がってないけど。ママと呼ばせてもらってる。】

に委ねます。

みたいな書類も公証役場に行って、

証人してもらわなきゃだし。

image

到着したら、いきなりカーニバルで

公共の場はお休みなんだろうな。。。

不安。笑

 

 

学校行く前、お化粧していくレイラ。。。笑 

日本じゃありえない。と思って

びっくりしたが、

【女の子だから興味持つのは当たり前でしょ?】

って、親戚に、当たり前のように言われた。 

まだ、修行が足りない。私。

そして、

みんな真っ赤な口紅がよく似合う顔。。。

image

 

レイラ、

しかも、

世界のメディアにやたらご縁があって、

youは何しに?にも出たし、

エジプトのラマダンドラマにも出演したし、

 

世界で活躍するクレージーな日本人を特集する

【クレイジージャーニー】の

ブラジルの写真家の伊藤大輔さんの特集の時、

一瞬出てた事がある。笑

 

🔻動画の5分くらいのところ。。。

 

 

 

 

 

 

これ、出た時は、

かなり親戚や家族に怒られました。。。

RIOのファベーラに子供連れて行ったの!?!?

みたいな。。。

 

よく聞かれるけど、

そんな危ないところに行って大丈夫??って。。

 

北九州でもロケットパンチャー見つかったよね???

ブラジルと同じレベルじゃん。

北九州で育ってきたんだから、

それなりに、

何が起こってもおかしく無いって、

覚悟して生きてるよ。

 

 

ファベイラで、朝パン。

ブラジルのパンって美味しいし、

朝の暗い時に買いに行くのが大好き♡

image

 

コルコバートのキリスト像。

この時、私まだ29歳でした。

image

 

そして、

この時は、

34歳でした。

image

今年はリオには行かない。

サルバドールへ行きますよー!

待っててね♡ みなさん。笑

 

ブラジルの夜のお気に入りの公園♡

image

 

🔻私のブラジルの母のマリアさんの家の庭。

ここにハチドリが来るの。

毎週末、ここへ泊まりに行ってさ。

娘みたいに可愛がってくれるの♡

 

2回も出産立ち会ってもらって、、、

2回目は、大学生の超イケメンのお孫さんが、

私の旦那役みたいになってくれてて、

出産、付き添ってくれたし。。。笑

しかも、日系人の産婆さんだったし。笑

強運すぎでしょ。笑

 

はやくここでゴロゴロしたいー♡

image

この庭には、

アセロラがいっぱいなってて、

自分たちで手積みして、

ジュース作るのが私の楽しみ♡

image

 

🔻次女が生まれる前に

ベビー服をいっぱい洗った。

 

うちね、

ピンクの家なの♡いいでしょー♡

 

庭にシュハスコのセットが必ずある。笑

image

 

 

🔻

そして、

私がブラジルに行ったら、

めっちゃ行く、

日本食材屋さん。私の住んでる市の唯一?の専門店。

image

 

そりゃ、日本で食べると、こんなクオリティ、

どこの店でも出さんわ!!!

って感じだけど、

向こうにいけば、最高に美味しいと感じる日本食。

日本食、買いだめしていく。

image

納豆と、味噌は

日本よりうまい。

 

手作りですぐ腐っちゃうけどさ、

そこがいいよね!!

 

 

🔻

この奥のハンモックでダラダラするのが

サイコー。

 

image

 

🔻レイラの学校の保護者会。

ほとんど意味わからん。笑

image

 

毎週日曜日は

教会に必ず行く。

 

 

image

こんな時でも

レイラは私の横には絶対に座らない。

親戚の娘のようになっている。

実際、そのまま、家に帰ってこないしね。

 

さてさて。

私は今回、

やっぱり、

衣装を買い付けてくる予定なんだよね。

 

なぜなら、

ブラジル人のデザインって、

サンバ衣装のように、

ずば抜けてかっこいいから♡

 

🔻のデザイン欲しい人、

教えてください。

前と値段が変わらなければ、

送料込みで8万円くらいでオーダーできます。

image

 

バイオハザードのような

治安の悪い

ブラジル。

日本人街も

なんか、2年前はかなり

やばい雰囲気になってて、

image

🔻

やばい雰囲気でしょ。

やばい人の嗅覚がすごいので、すぐ退散。

image

🔻

この落書き消えてないといいなー。。ペレ大好き♡

image

 

博多一幸舎。

 

私はとんこつ食べられないけど

ラーメンが最近流行ってる!!!

image

image

 

2年ぶりのブラジルを

思いっきり楽しんできます♡♡♡

image

 

 

残り少ない

私たち親娘をよろしくね♡

image

実は、もう一人娘居て、

もう一人も置いて帰りなよ。とか言われ、

ほんと、無理と思った。

 

次の子は、

なるべく、自立を遅らせよう。

 

子沢山な人生を送りたかった!!!

まだいけるかな。。。


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

image

 

《金額》

1枚 180円 【税別】 

 

セット販売できます❤️ 7枚より箱入りです

 

5枚:900円

7枚:1260円 

10枚:1800円

全て税別です

 

美味しく食べていただけるようにご注文後製造いたします☺︎

 

発送中に割れる場合もございますのでご理解の上ご購入ください

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

音譜お申し込みフォームはこちらから音譜

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S65601973/

 


■メール、LINE メッセンジャーでお問い合わせ

 でも OKです

 または、↑のフォームより 

 お名前、メールアドレスを記入の上、

 お申し込みの内容を明記の上、お申し込みください♡

 

 

 

こちらのライン@からも

お気軽に

連絡ください♡

友だち追加

 

 


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

 

 

こちらは

ラティーファ九州の会

https://www.facebook.com/Kyushu.latifa/

 

こちらは

12月4日の九州最大のイベントになる

アルブインニール

https://www.facebook.com/events/869278940213624/

 

 

要チェックでお願いします♡♡♡

 

 



▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

毎週水曜日13:30ーより

ひらの整形外科クリニック 3Fにて

駐車場あり

 

お問い合わせは

直接ノールまで

image


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 


【音楽舞台「ユグドラシル」宇宙(そら)の樹】


■開催日時:2020年3月14日(土) 
18時30分  開場


■開催場所:熊本市西区 花園公民館ホール

 

色々神がかった、

恐ろしくスムーズな流れがあり、

なんと、

■観覧 :無料(※要予約 先着200名様)

となってます。

 

🔻要チェック🔻

https://www.facebook.com/events/461562414524778/

 

image

 

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

そして、

 

美里トライバルWS

次回は2月20日です💛ぜひ

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12560784766.html

 

 

 

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

 

ハート《私、ノールが代表を務めている教室です》ハート

 

 HPはこちら↓

http://www.oumeldonia.com

 

 

 

※ワンコインで体験レッスン中

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

火曜:金曜 12:30−13:30

@小倉北区貴船 ALZOにて

同じく、

ベリーダンスクラス。⇦と、いうより、

ベリーダンスの先生が教える、体の整え方。のレッスンをやっています。

 

image