【御礼】ラティーファ来福。次回は、2月1日sat と 2日sun | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

今、ラティーファを小倉駅に見送りました。。
 
ご来場くださった、皆様、本当にありがとうございました❤️
image
今回は、とても少人数のセミプライベートとWSでしたが、
その分、
かなり濃い内容で、
しかも、
しっかりと体に落とし込めました。
 
少人数、
すごいいい!!!
 
バラディ、サイーディの振り付けも
めっちゃ基礎にさらに、テクニックありの、
まさに、
ルブナ、ラティーファスタイル❤️
image
 
基礎とか、
ウォーミングアップとか
すっっっっっっごい
わかりやすーーーーーい❤️
 
そして、
体感で体に落としていける不思議。。。
image
 
 
私、今回、
アームスと、肩甲骨の位置、
すごい勉強になっちゃいました❤️
 
もう、
早くステージ踊って、
体現したい❤️
 
今、この
背中とかあーむすの感覚があるうちに、、、
 
肋骨とか
腸腰筋とか
そういう筋肉のことを
ちゃーんと説明してくれて
頭にも体にも入りやすい。
 
不思議な先生です。
image
 
 
でね。。。。。
 
 
実は、
ラティーファと私は、
知り合って、もう10年以上になるのかな?
 
出会ったころは、
お互い、子無しで
エジプトに修行に来ていました。
 
エジプトの
2大フォークロアのトゥループ
それぞれの巨匠の
愛弟子同士。
 
 
私は
レダトゥループのレダにくっついて育った。
 
ラティーファは
カウメイヤのルブナにくっついて育った。
 
 
土臭い、エジプト。
文化も何もかもが日本と正反対で
暮らしは本当に大変だった中、
お互いに
前しか見ずに、
ダンスだけの人生を突き進んだ。
 
で、
そんな
大変な時期を
大変な国で
一緒に過ごした仲なので、
 
そんなにお互いの事を話もせずに、
なぜか、すんなり仲良くなって、
なんでも言い合える仲で、
 
日本に帰ってきてからも、
ずっと、ビジネスパートナーとして
福岡にラティーファを呼んだり、
 
大きなイベントを一緒に成功させたり。。
 
そういう関係を続けてきたのに、
 
昨日、
初めて
お互いの事を知った感じがして。。笑
 
 
 
ラティーファが到着した昨日。
 
なんか、ゆきが違う。って言うから
⇦ ゆきって私のことね。笑
 
前日に
人にすごく優しくなれた時間があって、
とても幸せな時間を過ごせて、
 
私って、
こんなに優しくなれるんだ❤️
って感動して
胸がいっぱいなんだ。
って話から
 
実は、、
私のトラウマなんだけど、、、
 
って、
私がなぜか、
私のトラウマの話をしだして、
 
そしたら、
ラティーファもなぜか、
自分のトラウマの話をし出して、、、、
 
 
だから
私たち、
こうなんだ!!!
 
って
 
すごい
内側の話で
盛り上がっちゃって
盛り上がっちゃって
 
だけど、
それって
 
自分の一番深いところの話なわけで、
自分の一番深いところにアクセスしながら
話してるから
 
お互い、
すごいエネルギーと時間と体力使って。。。
 
超疲れた!!!!
 
 
なんか、
 
 
すごい時間を共有しちゃいました。
 
 
その時間、
私たちの子供たちは子供たちで
3人でぐっちゃぐちゃになって遊んでて。
マジでカオスでした。笑
image
 
 
でね。
 
 
ラティーファが
ダンサー続けてる理由って、
 
 
すごい深くて根っこの部分で
まっすぐに立ってるの。
 
 
それをすごく感じたし
理解したし...
 
改めて聞けてよかった。
 
 
 
そして、
私たちが共通してるのは、
 
 
血肉を分けるようにして
全力で私を育ててくれた師がいる事。
 
 
だから
伝える仕事をしてるんだよね。
 
他にもいろんな理由はあるよ。
 
 
当然、
 
生活のためにも
子供たちを育てるためにも、
恩師たちの大義名分を守るためにも
エジプトの伝統芸能を守るためにも
 
いろんな理由で
本気で仕事やってる。
 
 
ラティーファと私。
 
エジプトを知った上で
踊ってる、
数少ないダンサー。
 
エジプトからたくさんを
学んで、
エジプトから
たくさん愛された。
 
これからも、
ずっと
 
エジプシャンベリーダンスを
継承する側の人間として
 
本当に良いものを
絶対に
みなさんに
教え続けます。
 
 
これだけは神に誓って。
 
 
今回は
その、
本物を、お伝えできる
少人数の
かなりコアなWSとなりました。
 
 
私も
自分のセンターに戻り、
より
よい仕事をしていきたい。
 
本気でそう思いました❤️
 
 
 
次の来福は
2月1日、2日で決定となりました❤️
 
image
 
 
来年は、
ビッグなゲストも
九州にお呼びする事となり、、、
 
私、
全力で突っ走ります❤️
 
 
 
今日から、
とりあえず、
お店は休みなしで営業します❤️
 
シーシャ吸いにきてね❤️
 
 
だんだん寒くなってきたので
暖房も入れ始めました❤️
image
 
 
そして、
若い男の子が
スーツ着てくる。
という
超テンションがあがる事もあります❤️
 
というか、、、
この上、メガネ少年だったら、
私、鼻血出てると思う。。。
image
 
 
やっぱり
毎日が
生きてるーーーーー❤️
て感じで
幸せです❤️
 
 
 
 
 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

今週の日曜日は、

 

私の WSの時間です❤️

 

息遣いや表現力をあげたい方は、

ぜひ❤️

 

image

11月24日sun《nooor振付WS》毎年恒例クリスマス定番のあの曲やります。

 

 

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

木曜日は

美里 WSです❤️

 

 

変更有!!2019年最後の《トライバル美里WS》木曜スケジュール 

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

来週は

先着2名のこのイベント❤️

 

 

 

 

詳細はこちらのブログに書かれてます❤️

🔻🔻🔻🔻🔻🔻

 

【限定2名】新月開催11月27日(水) ◾️初めてのバッチフラワー講座◾️@エルドニア

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

《エルドニアのベリーダンス教室》

エジプト民俗舞踊、エジプシャンスタイルのベリーダンス

また、振付にこだわらない、

とても個人的なリチュアルなダンス

シャクティダンスをやっている

教室です♡

 

 

※ワンコインで体験レッスン中

 

 

 

火曜日 18:00-19:00 キッズクラス

火曜日 19:00-20:00  

木曜日 14:00-15:00 シャクティ 

木曜日 15:00-16:00 振付 

土曜日 20:30-21:30 

 

※最小開講人数2名です 

 お早めにお申し込み、予約ください

 

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

お申し込みお問い合わせ先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 093-383-8779 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

こちらのライン@から

お気軽に

連絡ください♡

友だち追加

 


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

 

nooorが作成した

ダンサーさんに人気の

ワイヤーアートジュエリーの

指先が美しく見える

ファランジングリングなど

HPにて出品してます♡

image

🔻🔻🔻

https://eldonia.base.shop

 

または、

お店で買えます♡

 

オーダーもできますので、

ご連絡ください♡

image