念願の【平成中村座】小倉城前に行けちゃった件 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

今月末まで1ヶ月公演で来ている、
平成中村座。
 
絶対に行きたいし、行けると思っていたら、
色んなところで、チケットが手に入らない!!!と聞いて
超焦ってたら、
なんと、
超身近な人が、
主演の方に直接チケット抑えてもらえる。
という快挙で。。。
 
 
そして、行く予定にしてたら、
なんと、
2部制で、
午前と午後では、
話の内容が違う。ってなって。。。
 
だったら、
どっちも行きたい!!!
 
私、多分、
人の3倍忙しく生きてるので、
もう、
今日しか時間、空いてない!!!
 
 
ってなって、
午後の部の
当日券目指して、
生徒さんと一緒に行ってきました❤️
 
私はレッスンがギリギリまであってたので、
生徒さんが先に並んでくれてて、
 
当日券販売開始が14時45分と言われたけど、
13時には並んでもらったら、
すでに、
 
人だかりですー!!!
ギリギリ買えないかもしれませんー!!!
って連絡あったけど、
 
 
私、
めっちゃ強運の持ち主
なんですよね。。
 
 
今まで、
死にかけるような事、何回も
すり抜けてきた、ゴキブリ以上の
生命力と強運が自慢です。
 
最後の1枚が私で、
ギリギリ買えました!!!!
 
立ち見席・四千円 安い!!! 
image
 
けど、
3時45分開演から、終わったのは19時45分。
休憩は3回あったけど、、、
 
 
めっちゃきっつー。
立ちっぱなし、きついわーーーーー!!!
 
image
 
 
お写真はもちろん、撮れないので、
伝えにくいけど、
 
 
歌舞伎って
めっちゃ面白いよね❤️
 
 
今年の3月に、
超歌舞伎通の友達に連れて行って貰ったら、
めっちゃ面白くて、ハマった❤️ 
🔻
大阪に住む私の妹分❤️と、尾上松也くん。
image
そん時、
お互い着ていく洋服、
花柄のワンピース❤️でお揃いで
って話だったのに、
 
当日、
お互い、全然違う服着てきてたのに、
なのに、
バックとハンカチが完全に被ってた。。。
キモい!
image
昨日も、
次会う時まで、
お互い、ネタ仕込もう。という約束をした。笑
 
 
 
話それたけど、
 
 
歌舞伎って、
 
衣装や、
舞台装置や、
音楽、
もちろん、役者さんの演技
 
どれも、
全てが新鮮で
 
これが日本の伝統なんだー。って思ったら、
すごいワクワクする❤️
 
午後のお話の内容も
小倉城にちなんだお話で、
 
その場所や、背景も若干わかっちゃうし、
 
小倉祇園太鼓も演出に
組み込まれていて、
小倉っ子としては
萌えポイント❤️
 
とにかく
役者さんの役者魂みたいなのが
すげーーーーーーーーーー
かっこいい。
 
さすが、伝統芸能。
国宝級の人たち。って感じで。
 
同じ人間なのかな???
 
 
博多座と違って、
特設会場なだけに、
すごい雰囲気あって、
 
だからこその
演出もまた良くて、
 
花火あり、会場がオープンになったり、
役者さんが、会場を走り回ってて、
 
全部楽しみました❤️
 
個人的に、
歌舞伎は、
解説が入る、
レンタルのイヤホンを借りた方がいいです。
⇦博物館でも美術館でも基本、どこでも借りちゃう派。
友達がそこで、バイトしてます。
声かけてみてください。
めっちゃ気さくなねーちゃんです。
 
 
チケットも、
たまにサイトをチェックしてみると、
空いていたりするそうです!!
 
こんな機会、
もう、無いかもしれませんよ!
 
 
入口向かって右手のこの切符売り場ん前に
ずらーっと並びます。
現金のみです。
image
 
 
 
全然忘れてた事だけど、
私、昔、
中村獅童がめっちゃ好きだった。笑
 
 
よく、
日本人と付き合えるんですか?って聞かれるんですけど、
人種全然こだわってないです。
むしろ、宇宙人とも付き合えると思う。
私がこの世1タイプな人は、
アバター。
 
ってか、人じゃないです。
 
この1、2年は、
東北のさっぱり顔の
日本男児が好きです。
って言い張ってるのに
 
この1、2年で
生まれた子供は
アフリカ大陸の子供。
という矛盾。
 
 
 
 
 
 
 
昨日は
天気も良くて、とても気持ちが良かったです❤️
image
 
 
で、
お店に戻って
営業開始。
 
シーシャを吸いに来たお客さんばかりで、
全然接客してません。
 
 
平日の水曜日って、ほんと、さみしいなー。
定休日を水曜日にしようかとしてます。
 
今日は、飲む。
飲ませてください。
image

今日から、

週末モードで楽しむぞ❤️

 

 

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

さて、

今週、週末は、

 

 

ベリーダンサーは、来なさいよ。

のWSです。

 

むしろ、

なんで、日本1のダンサーさんの WSに

来ないの?って思います。

 

 

一流を体感して

ダウンロードしてみてください、

 

スピードが違うから。

 

全然違う。

 

 

 

11月16.17土曜・日曜は

ラティーファの

セミプライベートレッスンとWSです♡

 

詳細はこちら

🔻🔻🔻🔻🔻🔻

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12503009192.html

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

《エルドニアのベリーダンス教室》

エジプト民俗舞踊、エジプシャンスタイルのベリーダンス

また、振付にこだわらない、

とても個人的なリチュアルなダンス

シャクティダンスをやっている

教室です♡

 

 

※ワンコインで体験レッスン中

 

 

 

火曜日 18:00-19:00 キッズクラス

火曜日 19:00-20:00  

木曜日 14:00-15:00 シャクティ 

木曜日 15:00-16:00 振付 

土曜日 20:30-21:30 

 

※最小開講人数2名です 

 お早めにお申し込み、予約ください

 

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

お申し込みお問い合わせ先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 093-383-8779 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

こちらのライン@から

お気軽に

連絡ください♡

友だち追加

 


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

 

nooorが作成した

ダンサーさんに人気の

ワイヤーアートジュエリーの

指先が美しく見える

ファランジングリングなど

HPにて出品してます♡

image

🔻🔻🔻

https://eldonia.base.shop

 

または、

お店で買えます♡

 

オーダーもできますので、

ご連絡ください♡

image