久しぶりに《nooor振付WS》8月25日.9月29日.sun 15:00-18:00 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

 

【色々と出し切って引退したい。】

 

ショーダンサーは引退しますが、

育成は辞めません。

 

正直、投げやりになってました。

全然練習しないで、ひっどい踊りで人前に出る勇気はあるのに、

練習する勇気や時間は無い。

メイクや衣装を選んで、写真取る時間はあるけど、

練習したり、勉強する時間はない。

 

だけど、スタジオ所属していれば、

またはしなくても、セルフプロデュース力や人脈さえあれば、踊る場は確保できるので、

ベリーダンスを深めようとか、そういう人がほとんどいない。

 

そういう踊りを見ることが多くなってきてませんか?

それが、お金を払う側の人の気持ちを考えたら、、、、

大変失礼!!!

 

 

そういう人がスタジオを入ってきては、すぐに出ていく。

そういう状態が続いてました。

 

そして、そういう人たちは、

礼儀や、敬意が全くないので、

スタジオ辞めた後、同じ地区で活動し、同じステージや同じ楽屋で会ったとしても、

挨拶もしない。

野外やイベントでのショーを観に来てても、こっそり観といて、こっそり去っていく。。笑

 

ひどい人は、私たちドニアの活動内で使った振付や、音源、写真を使ったり、

しかも、私たちドニアの活動内で営業してきた相手に営業してたり。

 

中には、私たちの活動の内容、データを他の方に渡している。見せている。

しかも、インストラクターとして活動してる。。。笑

 

と聞いてとても残念です。

というか、若干恥ずかしいです。。。

狭い業界なので、すぐに耳にします。

 

私は自分の恩師とは少し離れた場所で活動してますが、

一言、挨拶をしました。

当然、私は、恩師にも、この業界にも多大な敬意があるので、

一言、ご挨拶させていただきました。

 

私が今、ここでダンスが継続してやれているのも、

あの時、先生が必死になって、時間を共有し、教えてくれたおかげです。

 

それをなんとも思わないんだとしたら、

お金払っていたんだから。とか、そういう考えだとしたら、

敬意や素直さが足りないからでしょう。

そういう人は、当然、感性が乏しいので、上手ではないです。

 

イントラ同士が集まると、いつも出てくるのは、

こういう会話。

先生だから、いいや。みたいに、軽く考える傾向にありますが、

私たち、イントラのダンサーは、感性が鋭いので、

むしろ、とても気が付きますから。 

 

義務教育の先生と違いますよ?

学びたい。と入ってきたんじゃないですか?

 

この業界への敬意を私は忘れたくないので、

このまま、衰退する、業界に敬意のないダンサーを増やしたくないので、

教育の立場を辞めません。

 

敵を増やすのは、かしこくない。と思ってた部分もありますが、

そういう方は、味方にならないでほしいので、

自分の考えをハッキリと示していきたいと思います。

 

image

辛口ブログを復活しました。

ジェットコースターに乗りたくなったら観に来てください♡

 

そして、 WSも復活します!!

 

8月25日 日曜 15:00-18:00

 

《Enti ya Amar》⇦with ベール

レベル★★★

私の大得意なメジャンセ♡ しかも、メルセデスの音源。

もちろん、編集して5分ちょっとにまとめてます。

前奏を切って使うバージョンも編集して音源プレゼントします。

エジプシャンスタイルに特化したメジャンセですので、

フィーリングたっぷり♡を学びたい人は、来た方がいいですよ♡

どうしてフィーリングが出るのか惜しみなく教えます。

 

 

 

 

 

9月29日 日曜 15:00-18:00

 

《Sabah 》⇦カザフィ振付

レベル★★★

カザフィの振り付けで、完全にレダスタイルです。

入りがめちゃかっこ良いし、

何より、音楽の意味が解ると、この曲はベリーダンサーにとって

特別な曲となります。踊るたびに鳥肌立ちます。

これはほんとにオススメです。

 

 

 

 

この日は11時からのこの音源の解説ワークショップあります♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12507625161.html

 

 

 

 

💠15:00-16:00の1時間は

 ボールを使ったストレッチなので超初心者でも参加可能 1800yen

 

 

今回は☆3つ。レダスタイルの基礎、

エジプシャンの息遣いがとても入ってます。

 

初めて間もない方でも参加していますよ♡ 

足の運びだけでもついていくとまた更にレベルが高くなりますよ♡

 

3時間 初回のみCD付き

星1時間目に 

ヨガの動きを取り入れたり、呼吸法や、ストレッチボールを使ったり、

でウォーミングアップ

超初心者の方もこの時間でしたら、参加可能♡

この時間だけ受講も可能です♡1800yen

 

星2時間目に 基礎 コンビネーション 

星3時間目に 振り付け ビデオ撮影 クールダウン

と、3時間ゆっくり体を可愛がる時間になってます💖

 

⚠️ビデオ撮影に関しては、絶対にネットに上げたり、

自分以外の方、その場に居なかった、参加していない方に共有、または、見せる事はしないでください。

 

⚠️キャンセルポリシー

当日欠席は、100パーセントのキャンセル料をいただきます。

キャンセル予定の方は前日までにお申し出ください。

 

 

同じ演目のWS受講者には♡割引有♡

申し込み時に、お申し出ください。

 

【料金】
《受講1回目》※初めて受ける曲

 

スタジオ生   5300yen  or チケット3枚 
ビジター    6000yen

 


チケット(10回 17000円 5回8500円)

※生徒様のみ購入可 ※1年間有効 ※本人以外使用不可

 

 

 

【場所】
Studio El Donia  エルドニア

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階

超好アクセス♡駅近♡

JR小倉駅徒歩5分内

モノレールは平和通りから徒歩2分

バスは魚町から徒歩1分
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  近隣にコインパークあります。35-45min 100円

※土日祝日は、歩いて5分程度の紺屋町付近への駐車をオススメします! 60min-100min 100円

 

image

 

 

お申し込みお問い合わせ先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 


団体名:studio El Donia スタジオエルドニア

代表講師:NOOOR ノール 【アラビア語で光】

 

image

 

ーーーー《個人プロフィール》ーーーーーー


3歳よりクラッシックバレエ、ピアノを学び、音楽やダンスと密接に育つ。

10代の頃より外国の古典音楽や舞踊に興味を持ち、30カ国以上の国で様々な観劇をする。

2006年より ベリーダンスの本場であるエジプトに滞在し、初代エジプト国立民族舞踊団

マハムードレダ師、ファルーク ムスタファ師の元でアシスタントとして アラブの民族舞踊を深く学ぶ。

アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。

自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を旅する。

2013年に帰国。エジプト民族舞踊、ベリーダンスを中心とした、スタジオを設立 。

2015年5 月より、小倉魚町みかげ通りにバー併設の自社スタジオをオープン。

エジプシャンスタイル、よりオーセンティックなスタイルにこだわりつつ、情感溢れるクラシカルなダンサー、振付師として定評を頂き、

北九州を拠点に県内外でショー、WSで活動。

 

2017年度  世界各国のトップダンサーが集うエジプトのカイロハーンフェステバル  

プロフェッショナル フォークロア部門で優勝

現在は民族舞踊の継承者を育てるべく、文化追求のインストラクター養成に力を入れている。

 

併設されているバーでは、北九州では数少ない

シーシャと呼ばれる珍しいアラブの文化でもある、水タバコも楽しむ事ができ、ベリーダンスショーも観覧できます。

 

私、ノール、

新講座を始めました♡

 

女性性を開花する 

開運、子宮メソッド♡

股コリ股ケア♡

 

騙されたと思って、

是非、1度お越しください!!

絶対に後悔させません。

 

 

《女神のワークーGODDES WORK》

 

 

image

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12501975356.html

 

 

 

11月はラティーファも来福します♡

ぜひ♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12503009192.html

 

 

 

 

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12507515751.html

 

 

 

 

 

 

そして、、、、

そして、お知らせ。

エルドニアに、水タバコ、シーシャを目当てにきてくださるお客様が

激増しています。しかも、若い方が多いです。嬉しい💖

 

また、新しいものを入荷していますので、ぜひ♡

image

 

 

 

 

{E1C42412-AA81-4F66-BA34-846188D074F0}

 

 

 

 

 

こちらは、私達、エルドニアのスケジュールですー

⬇️詳細はこちらです⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12356805196.html

 

エルドニアのレッスン風景の紹介

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12285913901.html

 

 

キッズクラス、よろしくお願いします♡

 

⬇️詳細はこちらです⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12360355994.html

 

こんな感じでとても夜の雰囲気が良くなっています♡

image

⬇️シーシャも本格的になっています♡

image