春スタート♡大人気キッズベリーダンス♡火曜、木曜18時〜19時 ブラジル記13 生まれた病院へ。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

今日は元気なキッズベリーダンサー♡のクラスが

増設されていますので、紹介です♡

 

子供に自由な表現力をつけたいママへ。

是非、一度、ご一緒に見学、体験にきてください♡

 

火曜日キッズクラスが定員オーバーでしたが、

1名参加可能に、そして、

木曜日もクラス増設となりました♡

 

キッズのクラスをご検討の方、

是非、小さいうちから 自己表現、自己承認がしっかりとできる子供を一緒に応援しませんか???

 

 

現在、エルドニアには、とっっても愛らしい

小学生のベリーダンサーが5名居ます♡

 

そして、大人顔負けで踊れてて、ステージもかなり一緒にこなしています。

中には、私を含め、ママと一緒に同じ演目でステージに出てたりして、面白いです。笑

 

ステージ裏は、赤ちゃんいたり、子供が勉強してたり、

旅一座みたいで楽しい。笑

image

だけど、↑完全にセンターを持っていかれます。。涙

image

ドニアより、日本最年少、

トライバルフュージョンダンサーも登場しました。

トライバルフュージョン美里WSも受講可能です♡

 

観客の皆様は、この子達にうっかり

笑顔が溢れていて、キュンキュンしてます♡♡♡

 

そして、問い合わせと要望が多いので、

クラスを増設する事になりました。

 

キッズベリーの詳細。

 

火曜日 木曜日

18:00-19:00 第①②③週まで

※ショー出演、研修などで予定を変更する場合があります。


【月謝】3400円 (税込) 

 

※高校生、18歳までは入会金2500円。スポーツ保険込み

※ヒップスカーフ、レッスンで使う音源 CDプレゼント♡


※月3回以上の追加レッスンは1000円

ショー前などは、追加レッスン、振り付けクラスへの参加をお願いしています。

 

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 

 

かなり本気でしっかり指導しているので、

年長さんから中学生までの間がベストです。

 

今の所、ダンス歴0で入って来る子ばかりですが、

2週間くらいしたら、楽しんで踊れてます。

細かいところは、そこからですが、

かなり真剣に取り組んでいます。

子供達、踊る事に夢中なんですよ♡かわいー♡

 

♡1年前の火曜キッズクラスの詳細はこちら♡

⬇️⬇️⬇️

 

 

女性の所作の美しさや、自己の表現は、

決まった形が無いぶん、自分らしい自己表現を身につけていく事だろうと思います。

 

子供の頃から、現代人が使われ無い大切な筋肉をしっかり使っていきます。

 

 

体験レッスン、初めていますので、お問い合わせください♡

 

↓以下の、ママ、子連れ OKクラスもあります♡
 

 

 

 

 

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります

 

 

お申し込みお問い合わせは★お問い合わせ、申込先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール

Tel:093-383-8779
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko

HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

↓エルドニアのPVです。

 

 

↓場所は井筒屋から近いです。

旦過交番と、みずほ銀行の間くらいです。

image

 

ベリーダンスインストラクター NOOOR ノール

   (Studio ElDonia代表講師)

 

image

《プロフィール》

 

ノール(アラビア語で光。)

エジプトに4年間滞在して、ベリーダンス、エジプト民族舞踊の習得に励む。エジプトの文化に敬意を覚える。

本格的に、国立エジプト民族舞踊団レダトゥループの創設者マハムードレダ師ファルークムスタファ師の元でアシスタントとしてアラブの民族舞踊を深く学ぶ。アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。

自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も

ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を旅する。

 

2013年に帰国。

地元、北九州を拠点に活動中。

エジプト民族舞踊 ベリーダンス El Donia 設立

エジプトのアラブ文化、ブラジルのラテンアメリカ文化などを

北九州に広める為に活動を開始。

2015年5月より、魚町に自社スタジオをオープン

 

http://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

 

ベリーダンスインストラクター  Ayaka 

   (Studio ElDonia アシスタント講師)

キッズに大人気の講師 

 

image

 

プロフィール

 

10代よりバトントワリング、社交ダンスを並行して学び、数多くのステージを経験、のち高校卒業と同時に始めたベリーダンスの虜となり、エルドニア主催nooorと共にエジプトへ渡る。その後もエジプト、インドネシアへ数回にわたり中期で滞在、ベリーダンス、アラビア語を学ぶ。

現在エルドニアアシスタントとしてレッスンのサポートを務め、週末のエルドニアの定期ショーをレギュラーとして務め、また、企業パーティ、レストランショー等数々のショーに出演。

 

 

image

 

image

 

 

 

⬇️レッスンは、素直に真面目に聞くし、

見たまんまに体現してくる上、やる気が純粋に溢れてる。

自愛心に溢れるこの子達の、プリンセスな表現力

ほんっと、笑顔がこぼれます♡

image

⬇️

みんな学校終わってから、ちょっと疲れやすい時間ですが、

休みながら、楽しくやっています。

子供達の、やる気や、共同体の感じ方は特別なもの♡

 

一番上のお姉ちゃんに、

おねーちゃーん♡って、抱きついてたり、

抱きつかれた方も、愛おしそうに見てたり、

かーわーいー♡の連鎖がすごい。笑

{AA96393A-B485-4E06-AF06-9A8111FD30A8}
私も外で会うと、走って抱き着いてくるから、ほんと、最高に可愛くて仕方ない♡
 
 

♡キッズクラスの詳細はこちら♡

⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

代表講師であります、私は

現在、出産へ向けて、里帰り、、、させていただいてます。。。

帰国はまだ未定ですが、

帰り次第、

更に、

マタニティ、キッズのクラスを更に増築する予定です。。。

出産ブームなので、

子連れでみんなでダンスしましょう!

 

そして、、、、

 

今日は、病院へエコー検診に行きました!

 

こちらでの病院のシステムはなんども書いていますが、

家の近くの診療所へ行ってます。

そこで、検査や、検診もやっています。

 

突然そこから連絡があって、

明後日の8時に、ちょっと遠くの病院で、エコー検診して来てくださいね!

という連絡が来て。。。

診療所で予約票もらって行って来ました。

こんな感じの診療所。

image

 

この診療所からの予約票だと、無料で検診受けれます。

というか、一応、市の運営してる病院は無料です。

外国人の私も一応、永住権付きの証明証をもってるので、

無料です。

薬もです。

この点は、日本よりありがたいですね。。

特に、妊婦健診、出産、日本はもう、すごいお金かかりますからね。。。

これじゃ、少子化になるわけだ。と思うほど、

お金かかります。。

検診行く度、お財布がすごく軽くなる。笑

 

その点は、さすが、税金が高いブラジルです。

そして、子供が必ず頂点に鎮座するブラジルです。

 

きっと、生まれる日まで、

もうエコー検診は無いと思うので、

娘と家の人と一緒に病院へ。。。

 

書かれた場所に到着すると、、

あれ?もしかしてここは、、、

 

娘が生まれた場所!!

image

夜到着だったし、48時間の入院で、院内ゆっくりする暇もなかったから、

全然記憶が曖昧だけど、、、

 

この辺りで、また更に破水して、

陣痛で痛くて叫んでたら、

もうちょっと声小さくして。って言われたりして。。

無理無理。

もう、破水しまくって、カラカラになってた気がする。笑

そんな思いでの場所。笑

image

娘は、

えー、嬉しい!

まさか生まれたところにこれるなんて!!

って言ってたのに、

 

どう?気分は?

って聞いたら、

 

なんか、思ったより、何にも感じない。

って。笑 正直だなー。

image

 

なんですが、

この病院、思い出したのが、

子供は一切入れないシステム。

 

なので、当然、エコーも一緒に見れなくて。。。

残念。。。

 

だけど、

顔を始めてバッチリみれたんですが、

うん。よくわからないけど、可愛い💕

髪の毛が多かった。

それだけ。笑 

 

というわけで、

とりあえず、全て良好へ?向かっています。

 

日本にいる時は、いつも何かの検査に引っかかっていたので。笑

 

ノーストレス。って事でしょうね。

 

↓こんな感じで、毎日、常夏でーす。

夜で24度。。。

私の家、クーラーないので、

扇風機。。。

若干、いや、かなり、しんどいです。

 

 

{F4B9E704-AB62-4783-80B9-5E0CEBF1646B}
 
今日から娘は、また
日曜まで、
お泊りに出かけ、、
遠足より遥かに楽しそうに出かけて行きました。
父の姪っ子に当たるんですが、
弁護士になって、凄い大人になってて、
レイラに、サンタクロースの袋みたいなプレゼントをしてくれて、、
そりゃ楽しいよね。と。
可愛いがられて何よりです。
 
私は
明日からお泊りですので、
お互いに、
日曜、教会で会おうね。って感じです。
 
なので、深夜に遠隔で仕事してます😊✨
 
友達はもちろんだけど、
生徒さんや、講師陣と、遠隔で話するのが、
とても楽しいという時間です。