裏:エジプトってこんな国。。。 非常にわたくしごとですが。。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

非常に触れにくかった問題に触れて見ます。
今回、なんと5年ぶりに長女と長女のパパが再会する。
というのも目的の一つでした。
 
が、なんと、
さらに、長女の異母姉妹にまで会えてしまった♡という、、、
 
ずっと、長女の叶わぬ夢だと思っていた、
「妹たちと会いたい!!!」
という夢が叶ってしまった。
 
 
何故なら、
私と別れたりくっついたりしている間に
長女の父親、結婚して、妹が3人も生まれました。
そして、一度その嫁さんから電話かかってきて、
「あんた、誰なのよ!!●▽◼️!!!」って
汚い言葉使われちゃったので、カチンときて、
 
「ノールですが、どういう関係なのかは直接彼にしっかり聞いてください。」
って
答えた事があって、
それっきり、
嫁さん、私のことがNGで、連絡することすらヤキモチを焼いていたらしい。。
 
そういうこともあり、
なかなか再会できずに居たのだけど、
今は娘自身が、パパと直接whatupで連絡を取れるので、
私はノータッチ。
 
エジプト着いて連絡する程度。
 
ナイル川沿いのクラブで再会。
 
 
お茶飲んだり、シーシャ吸ったり、遊具で遊んだり。
会員制だったり、入場にお金がいったりする中流階級の人向けの
クラブ。
 
たまたまここが叔父さんの所有するクラブなので
無料で入れる。
 
 
5年ぶり!!!の再会に、
なんと、ツアー参加のまゆちゃんと同席。笑
 
私たち二人で、
なんか、微笑ましいよねー♡5年ぶりの再会ー♡
と言いながら見守る。
 
まーロマンチックよね。
私たち、よくナイル川でデートしてたもんね。
image
 
 
しかし、今回、
私が第二子を連れて行ってので、
めちゃくちゃビックリしてて、、
しかも、なんと、、、
「お前は俺のことを愛してると思ってた!!!」
って、めちゃくちゃショックを受けてたんですが、、、、
 
私は本気で開いた口が塞がらなかった。
 
男って、
なんで
別れたあとでも、
自分を思ってくれてると思ってるのか???
勘弁してほしい。
 
これは、日本人もどの国の外国人も同じく、
男ってやつは。。。って話ね。
 
ほんと、しょーもない。
 
再度、言わせていただく。
世の男性へ告ぐ。
女はね、曲がり角を曲がった瞬間に、試合終了。
ガラガラぴっしゃん。
 
閉店終了。
わかりましたか???
店じまい終わって
廃業届までキッチリ丁寧に出しとるぞ。
 
 
パパにお願い事は??って聞いたら
ヘナをプレゼントしてほしい。だって・・
で、早速ヘナをプレゼントしてもらったんだけど、、、
image
これ、まだ娘の良いけど、
なんか知らんが、私までする事になって、
マジでタツノオトシゴの妖精???みたいなわけわかんない
ヘナになって。。。
必死にお風呂でこすって落としたよね。
 
はとこ。
この子昔からダンスがめちゃ上手だったけど、
ミュージッククリップとか数本出てるらしい。
超マセてて、
うちの子に超言いよってくんの。
しかも、結婚するとかいいだして。。。
image
エジプトって、
親類が一番の結婚対象になるから、
マジで勘弁してくれ。と思ったよね。
 
道端がガチの動物園だからいいよね。
これ、食用のヤギ。触りたい。って言うから、
触らせてもらった。
image
エジプトに来て、
行くとこ、行くとこ、どこにでもあるから
カーレースにハマったらしく、
日本に帰ってきても、やりたがる。
image
私たちが遊んでる間は、
パパが次女を抱っこしてお世話してたり。笑
そこはほんと、エジプト人の良いところ! そこだけは。ほんと。
そこだけは。。。 ね。
 
で、ですね。。。
彼は今回、現嫁さんに言わずにこっそり私たちに会ってたら、
問い詰められたらしく、
 
だけど、ノールはもう結婚して(◀︎???って事にしとこうか。)
子供もできてるんだ!!!って嫁さんに話したら、
信じられないから、私にも合わせて。ということで、
お会いすることに。。。
 
私、こういう修羅場的なの、
なんども乗り越えてきてるので、全然平気。
 
サッカーアフリカカップで巷は盛り上がってる時に、
彼の地元のピラミッドエリアで再会。
エルハラムという地区で、
ナイトクラブがたくさんある通りで、
その名の通り、ピラミッドに続く大きな道です。
 
彼は、ナイトクラブのKOMAという場所の近辺でいつもたむろして居る、
輩の一人なので、
六本木あたりをうろつく若者。
みたいなイメージですよ。。。
ほんと、超一般のエジプト人。 
 
で、
道端のカフェでサッカー観戦しながら、
嫁さんを待つ。
 
と、なんと、妹を連れてきてくれて♡♡♡
可愛いの♡
image
嫁さんも美人♡
まさかの、生まれて初めて会う妹に、もう、感動して感動して♡
 
まさかのショット。笑
こういうのって、日本的にはどうなの???
って感じの事を言う女性が多いいんですが、
 
外国だと割と、
子供が中心で動いて居るので、
全然平気だったりする。
 
だって、
子供からしたら、ほんと、兄弟だし、
保護者は保護者。
 
親の事情とか、どうでもいいよ。
ほんと。
 
 
しかも、
嫁さん、妹に、
「あなたのお姉ちゃんだよ。日本から会いに来たんだよ。」
って説明してて、
なんか、
すごいちゃんとリスペクトしなきゃ!!!て
私のスイッチが入ったし、
 
少なくとも私の娘にはとてもよくしてくれた。
 
全然関係ない次女のオムツ変えてくれたり、
まー、とにかくよくしてくれたよね。
image
エジプト人女性のよくある、
距離感近いやつで、私も当然負けじと
距離感を詰めるけど。。。
 
遠慮はこの国では NGだし、お世辞や空気読む。とかいう
日本の美学はむしろ、非常に失礼にあたるので、
ここでは、とにかく距離感を詰めまくる。
 
日本でめっちゃ空気読めない、お節介で
距離感近すぎて、怖い女を一気に演じる自分。
そして、演じれる自分。。。
 
そしてさ、
エジプト人って、記憶力いいんだよね。。。
勉強できるかできないかは別として。。。
 
色々と覚えてるんだわ。
なん年前のいついつに、あなたがエジプトに来て、どうだった。とか。。。笑
 
4年前の10月だから、4年半年前よ。って。。。
いやいや、
だいたいでいいやん。
 
もうさ、
しっかり目をみて、真顔で
「マレーーーーーーシュ。」気にしないで。
としか言わない。
 
ここでは
絶対にごめんね。を言わない。
ごめんね。の言葉を発した瞬間に、罪人決定。
一生立場弱くなるんで、
この国で、ごめんなさい。を使う時は、
奴隷になる覚悟を持って使おう。
私、絶対に使わない言葉だな。
 
 
そんで、
みんなでご飯食べたり、
親戚の結婚式に行ったり。。。
不思議な時間を過ごしました。
image
結婚式もピラミッド前の超おしゃれなウェディング会場。
参加してる人はみんなシャービーだけどね。笑
 
最後は朝の4時まで子供達とハラムのショッピングセンターで
鬼ごっことかやってんの。。。
image
私、そういうの無理なタイプで、
エジプト人を尊敬する。
子供の目線で一緒に遊べるの。どんな大人も。
 
そんで、
エジプト人と結婚した女性がみんな同じ事言うのが、
「旦那としては最低だけど、父親としては最高だ。」って。
 
こんな感じで、
しつこくしつこく、愛情を表現してくるから、
割と長女はもう、お腹いっぱい。もうやめて。って感じで。笑
image
最後は疲れ切ってちょうど良い感じでした。
 
で、
最後の最後まで、
俺はお前が戻ってくるのを待ってる。
だって。。。
嫁さん目の前にしてよく言えるわな。。。
 
ほんっと。。。
 
ね。
 
 
しかし、
どんな状況でも
私が私でよかった。と思った。
 
こんな不思議な場面でも、
臆することなく、過ごすことができて、
娘は妹と会えた喜びで胸いっぱいで
この旅を終えられた。
image
それはそれは、
本当に幸せそうだった。。。
世界のどこかに妹がいるなんて、
なんだか、素敵だな。って。
 
私には全くわからないけど、
姉妹って、いいね♡
 
 
 
この旅は、長女の誕生日プレゼントでもあるので。。。
本当に喜んでもらえてよかった。
 
そして、
長女のパパと新しい家族が
私たちの存在を受け入れてくれた事に
感謝です。
 
 
本当のこといって、
この人たちと一緒にいると、
めちゃくちゃ疲れて、しんどい。
エネルギー吸われて吸われて。。。
 
彼と一緒に暮らして2週間で血尿出たの、思い出した。
 
私はやっぱりエジプト人と生きれない。
彼の嫁さん、ほんと、リスペクト。
 
エジプトって、、、
すごい国だなー。。。。
 
 
 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

私と一緒に働いてみたい方、いませんか???

 

エルドニア、お昼のカフェを始めたいのですが、

作家さんなど、ものづくりをしながら。

空きスペースを楽しめる方に是非やっていただきたく。。。

 

そして、夜のバーも、

シーシャ好きな人、異文化好きな人。

 

人生観をいきなり変えられたい方、

いましたら、

是非連絡お待ちしてます♡

 
 
 
 
◾️初めてのバッチフラワー講座◾️
 
詳しくはこちら↓
 
バッチフラワーとは?
バッチフラワーの使い方
感情に合ったレメディの見分け方、選び方
etc....
初めてバッチフラワーに触れる方には
おすすめの内容です。
 

日時:

🌼7月18日(木) 8月11日(日)

(各 定員5名)

🌼13:00〜16:00

 

料金:

6280円

テキスト 教材 トリートメントボトル付き

 

場所:エルドニア@北九州.小倉

Studio El Donia  エルドニア

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

お申し込みお問い合わせ先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

私のベリーダンススクールです♡

※ワンコインで体験レッスン中

500yenで体験レッスンできます♡

 

スタジオのHPはこちら↓

http://www.oumeldonia.com

 

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

レンタルスペースもこちらで空き時間を確認して

お問い合わせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

そして、

次は、

7月20日に、上田さんのWSとショーです。

エジプトの風、吹かせますよ!!!

 

エジプトが好きとか、エジプトに行った事ある。って

エジプト風吹かせてるかた、、、

今のエジプトを一番知ってる人に風吹いてもらいましょう。

 

衣装販売もたくさんあります♡

是非、来てみてくださいね♡

image