「股こり股ケア」の晴美さんに会いに熊本へ!!と、おもてなし武将隊の秘密。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

夕方の7時に寝て3時に起きました。
もうすぐ昼と夜が1周回って逆転しそうなノールです。
 
タイトル通り、
「股こり股ケア」の晴美さんに会いに熊本へ!!
image
お稲荷さんへも参拝して、丸2日間、楽しみました♡
 
出発前日、下の娘がずっと治らない風邪でまた熱をぶり返したんですが、
ずっと行きたかった講座のキャンセル待ちが出た!と連絡をいただき、
なんとか、ドタバタで行く事ができました♡
 
キャンセル待ちだったんですけど、
絶対行ける気がしてました。笑
 
股こり股ケアの酒井晴美さん!!
すっごい自然体な方で
ツボりました!!
 
私、ずっとベリーダンスやってて、レッスンの中で最もうるさく
「骨盤底筋がね!!」ってやってる人なんです。
私のやってるエジプシャンスタイルは、解りやすい派手さじゃなくて、
内に秘められてる女性性を引き出すスタイルで、骨盤底筋、マストなんですよー!!
 
 私のWSなんて、最初の1時間、骨盤底筋トレーニングですよ!
膣をしめる!とか、お尻の穴しめる!とかそういうの頑張ってやってるんですけど、
膣トレや、経血トレーニングのすすめもしてるんですが、
解らない人が多いんです。。。
 
そして、
その感覚が全く解りません。と言われた時に

なんか、すっごいガビーーーーーーーーン!!って感じで。笑

 
導かれるようにして
股こり股ケアの晴美さんに出会ったんです。。
私の中で衝撃が走ったんで、
どうしても会いたくて、熊本なら近い!!と思ってキャンセル待ちしてたんですけど、、、
なんと、奇跡の空きがでて♡
 
熊本、近い!と思って参加したところ、
なんと、私が一番遠くから参加していました。笑
思い立ったら即行動派なので、昔、大好きな K1甲子園のHIROYA君おっかけて
エジプト在住時代、エジプトからタイまでおっかけました。
自称、国際的なストーカーです。
 
そして、やっぱり来て良かった!!!
すっごい腑に落ちました。
image
終わって、すっと立った時、
何この立ってる感!!!って感じで、
私の体の中で、劇的な変化を持ったんです。。。
 
もう、絶対にこれ自分の中で完璧に落とし込んで伝えたい!!
ってなってるんですよ。
 
なんですけどね。。。
 
あまりの自分の中の変化が嬉しくなりすぎて、
けっこうずっとやってるんです。
教えて頂いた事をずっとやりすぎていたら、
 
まー、血液の循環が良くなりすぎたせいか、
眠くて眠くて、
風呂上がり、子供の寝かしつけの際に、一緒に寝て
昨日のバーの営業、サボりました。
あやか店長、ごめんなさい!!!
今日は絶対に行きます!
寝ながら行きます!
 
そして、中途半端な時間に起きて、今に至ります。
 
 
早朝は、頭の回転がすこぶる良いし、
乳児は寝てくれてるので
久しぶりにブログ書けてます。
 
ので、ついでに、
熊本でどんだけ楽しんだか。をご紹介。

 

塩ミルクのアイスキャンディー。めっちゃ美味しかったんですけど、

これはキャンディという名前がつくアイスの種類だと

勝手に自分の中で分類してるんですけど、

間違い無いでしょうか?ご指摘お願いします。

 

 

熊本城はまだ修復していましたので、

写真に取れる位置がなかったんですが、

熊本城の近くを永遠にウロウロしていました。image

本当に石垣が崩れていて、

地震の爪痕見た娘は

神社で

「任天堂スイッチが欲しいです。」と、

「地震で死んじゃった人たちの心に平和がありますように。」

って願ったらしくて、

連れて来た甲斐あったな。と。

image

 

15年前くらいに元彼に連れて来たもらった以来の熊本城なんですが、

その元彼、死んじゃってこの世に居ないんです。

私の人生の中の転機に思いっきり背中押してくれた

すごい元彼でした。

映画のブロウみたいな人生を本気で実際に生きてるみたいな人だったので、

私とはジェットコースター対ジェットコースターみたいな相性でしたね。

自由人と自由人で最高の相性でした。

最高に楽しい思い出がいっぱい♡

を、思い出してちょっと切ない熊本です。

 

 

 

私、九州の中で、熊本が昔から大好きなんですよ!

福岡の情報誌みても、

いつも熊本の男の人がおしゃれでイケメンが多くて

すっごい素敵なところなんだろうな。って思ってるんですが、

女の人も美人も多いし、優しいし、熊本、住みたい!くらい好きです。

 

熊本到着して

1発目のバジルとトマトのホットサンドが最高に美味しかったんですよ。

 

そして
夜ご飯は↓
image
タイピーエン(太平燕)!!!
これが、びっくりするほど美味しかった。。。。
汁まで全部すすりました!!!
image
個人的に、
ご当地サイダーが好きな人なので、
飲んでみました
スイカサイダー!!!
めっちゃ美味しい。
image
これに付け加えて言わせてもらいたいんですけど、、、
 
うち、水タバコのお店やってるんです。
一応、中東の文化なので、強くお勧めしてるんですけど、
スイカ味、めっちゃおすすめなので、
是非、エルドニアの水タバコは、スイカ味、1回吸ってみてください♡
スイカの世界へいざなられて下さい。
 
熊本といえば、
チンチン電車。
 
チンチン電車の名称で喜ぶ長女。
なんでチンチン電車なの?とか言って、笑ってるんですけど、
あと何年それで笑ってるつもりですかね?
image
 
熊本城ミュージアムみたいなところに行ったんですけど、
城マニアの私としては、最高に楽しかったです♡
娘の手。これがポイントで、お姫様になった感じらしい。
image
被り物があれば、なんでも試すタイプ。↓
image
そして、熊本城の隣にある、
わくわくミュージアムってところに行ったんですけど、、
 
これがツボにはまっちゃったんですよ、、、
おもてなし武将隊

 

 

熊本のアイドルみたいな感じになっちゃってます!!
イケメンなのか、つけ麺かは別として、
 
顔の濃い THE熊本顔!!の、
お兄さん達が刀振り回して踊ってるんですけど、
いつも来てるファンの子達とか居たりして、
なんか、すごい異様な雰囲気なんですよ。笑
 
この一番右の人が、ずっと私と目を合わせてくるし、
ファンへの挨拶回りみたいなので、
ずっと娘に話しかけてきたりして、めっちゃ俺様を絶賛売り出中なんですよ。
 
あとで娘が、
「あのお兄さん私の目をずっと見て来て、恥ずかしかった。」と。。。
私とおんなじ事思ってて、吹き出しましたよ。
 
私の中で、タイプじゃないしー。とか思ってるんですけど、
見られて、気にかけられて、悪い気しないんですよ!!
若い男の子に気にかけてもらえるなんて、嬉しいわけですよ。笑
そんな事すら考えさせる、武将隊、すごくないですか!?
 
私も舞台の上に立つので、一人でも多くの人と目を合わせて踊りたい。と思っちゃうんです。
どちらかと言うと、解っちゃうんですけど、
まんまと罠にハマってるんですよ。
 
うちの母も、スマップのコンサートに行ったあと、
「キムタクと絶対に目があった」と言って、それからずっと欠かさずコンサートに行って
せっせと、大きなうちわ買って帰って来てます。
バーベキューで使ったろか。と思うくらい邪魔です。
 
けど、改めて、
ファンづくり。について
考えさせられました!
ありがとう!
おもてなし武将隊!!
image
このキャラ、めっちゃかわいい。
image
 
そして、娘はこの旅で一番楽しかった事は、
JOJOリボンに出会えた事です。
こんなに嬉しそうな娘を見たの、妹が出来る。って事が解った時以来。
生まれて2度目。

頭にのっかてるリボン。1800円ですよ。

 

というわけで、

とにかく、熊本、最高に楽しみすぎました。

帰って早速娘は2時間の美里トライバルベリーダンスWSへ。。。

JOJOのリボン効果ですよ。テンション上がってます。

頑張る小学生。えらい!!

 

 

なにはともあれ、 

股こり股ケア講座。

主催の方や、お隣の席になった方、参加して居た方々が

みんな美人でキラキラしてて、素敵でした。

 

行く先々でも熊本の人って、たくさん話しかけてくれて

とっても素敵なところですね。

とても楽しい旅になりました♡

image

 

 

来週10月7日satですが、

私、ノールも久しぶりに、しっかりガッツリ踊ります!!!

エルドニアのハフラ!!

是非見に来てくださいね♡

 

詳細↓こちら
https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12400677144.html
 

 

ゲストはサンバダンサーのエロイザ先生ですよ♡

すっっっっごい価値あるダンサーです!!

太陽の戦士です!!