先日のネデルナイト。次回は5月12日sat!と、ブラジル記24 :子供のトラブル。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

御礼♡ネデルナイト
「第二土曜日の恒例イベント」
⬇️
エルドニアの講師兼スタッフの
アヤカandネデルです。
{EC328D9E-A989-4503-8600-128833F333F0}
福岡のラテンダンス界の貴公子、ネデル様
andドニアのティーンエイジャー、セレナゴメス。笑
 
⬇️レッスンや、ダンスタイムがあって、とっても楽しいです。
{04983DAD-0E25-4F5D-A3E6-CBE603DF0B3C}
そして、今月より、ドニアのダンサーがショータイムを彩ることになりました♡
ぜひ、私たちドニアチーム のダンスも見に来てくださいね♡
{7BE2796B-C840-4B0F-A8D0-13A8FD13B9F1}
⬇️
絵になってる。
{52354314-B47C-4994-AF6A-1EEC23B77518}
 
【恒例:第2土曜日】
5月12日、sat
星サルサレッスンは、初めての方でも参加可能です!
レッスン後も、パーティで踊れるので、即練習できます♡
 
手ぶらで参加ください♡

 
pm7:00~8:00 
サルサレッスン¥2,500- (その後のparty charge含む)


pm8:00~
パーティーのみ party charge ¥1,000- / 要1drinkオーダー
 

@cafe&bar El Donia  エルドニア

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります

⬇️いつも福岡県内外、いろんな所から
ネデルファン、ラテン好きが集まってくださって、
とっても楽しいです♡ありがとうございます♡
image
 
サルサだけでなくても、ラテンが大好きな人なら
この空間が落ち着くでしょう!!
 
⬇️かなりインターナショナルな感じです。
みてるだけでもおもしろいかも。。笑
image
 
⬇️ネデルナイトで踊ってくれてるアヤカちゃん♡
も、バーカンでお酒担当でつくります。
 
彼女も同じく、英語、スペイン語、日本語の、マルチリンガルですよ♡
 
凄いみんなから楽しみにしてもらえてる、
ドニア自慢の若きホープです♡
image
 
ウインク右矢印ドニアは北九州で数少ない
水タバコが吸えるお店です♡
 
そして、ゴールデンウィークは

4/27金,28土,29日

5/2火,3水,4木,5金

の営業になります♡
おやすみの間もぜひ遊びに来てくださいね♡
⬇️私の大好きな空間♡ 
シーシャ、水タバコは、完全に本格的になってますので、
ぜひ、吸いに、踊りに、見に、話に、
英会話、アラビア語で、スペイン語で話ししたい方。
どうぞ、お越しください♡
image
 
 
 

 

何か、気になることや

参加してみたいけど、、などのお問い合わせは

こちらへ。。。

⬇️⬇️⬇️

 

お問い合わせ

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
PHONE: 093-383-8779(SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko

HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

↓場所は井筒屋から近いです。

旦過交番と、みずほ銀行の間くらいです。

image

みかげ通りを上むいて歩いてたら、↓窓枠に映像が流れてまーす。

プロジェクター使って最先端の宣伝してまーす♡

気づいてね♡ 私です♡

image

 

 

 

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート

ブラジル記24:

 

私のブログの記事リストです♡

地味にブログ続けてます。

https://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

今回、ちょっと真面目なネタなんですけど。

 

最近、学校の友達が家に遊びに行ったり来たり。

で、とても家が騒がしくなりました。

 

子供のお友達トラブルは、よくある事で、

そういった事から私も娘も、学ぶことがあったり、成長したりするんだけど、

 

日本ではあまり無いであろう、

お友達との格差に関するトラブルがブラジルでは発生します。

 

貧富の差が明らかに違うと生活の中で感じる。

そして、トラブルが発生するのは、

エジプト生活や、ブラジル生活で多く学んでは来ました。

 

日本の生活の中でももちろん格差はありますが、

それが原因でのトラブルが起きることはほぼ無いです。

 

そして、

子供の学校を巻き込んでの格差のトラブルは初めての問題。

 

娘は、割と誰とでも分け隔てなく接する事が出来ていて、

その点、私より、かなり人間性ができていると

よく思います。

そういう性格だからこそ、言葉わからない学校でも毎日楽しく過ごせているんだろうな。と。

 

いまだに1日として学校に行きたくない、と言わない。

日本だと、休みたがる癖に。。。

 

子供の格差のトラブルで言えば、

一番多いのが、

娘の持って居るものを欲しがられる。

勝手に取って行く。

盗まれる。

 

日本のものだから、珍しくて欲しがるのは当然あるんです。

 

けど、家に遊びにきて、私の目の前で、遠慮なく、盗もうとするとなると、

さすがに、ちょっと!!!ってなる。

 

中でも、持って居るものを交換したりする習慣があるのか、

よくプレゼント交換もしています。

 

いつも新しいアクセサリーや、化粧品をあげたりもらったり、子供同士でやってるんですよね。

中には、日本人だから、言葉わからないから、って、

特別仲良くしてくれたり、日本語をネットで調べて

日本語の手紙まで書いてくれたり。

 

とか、そういう子供も中には居たりして、

その子のママたちとも私も既に交流して、

遊びに行ったり、家に来たりして、

SNSで繋がってたり、ご近所ネットワークで繋がってて、

安心して、日本同様に、

ブラジルのママ友と仲良くしているんですが。

 

レイラが仲良くしている、

学校の友達の中にも

ファベーラの子たちも居たりして。。。

 

学校巻き込んで、

トラブルが発生したんですよね。

 

最近、どういう事情か、

家に泊まりにきてる、10歳の近所の女の子が居て。

レイラは同じ学校だし、家にお姉ちゃんが来た。って喜んで遊んでるんですけど、、、

 

その子の友達がファベーラ「スラム街」の友達の子も家に連れてきて、

仲良く遊んでいたので、良かったんですが、その友達まで

うちに、毎日来て、ご飯食べて、夜遅くまで居る。

 

それが数日続くと、

ちょっと、待って?!

となるわけですよ。

 

私たち、親は預かってる責任から、家から出られないし、

ファベーラの子達はどこに住んで居る子か解らないし、

親が迎えに来るわけでも無く、9時過ぎた時点で、子供達だけで帰っていく。

そして、次の日も来る。

 

これには、

オープン過ぎる心を持ってる家長マイも、さすがにブチ切れ。

 

家に泊まりに来てる子は、

10歳で、その子の親と連絡とって、責任持って家で預かってるのに、

勝手に夜外に出るから、夜、近所中歩いて探し回るわ、

ファベーラの子連れてきて、ご飯食べさせないといけないから、キッチン忙しいわで、、、

あー、疲れてるんだろうなー。と思っていた。

 

マイと私は、自分が食べるものを削って、子供達に食べさせている。

メインのお肉譲ったりして、

残り物でちょっとだけ残ったお米や、

私はお米すら食べられず、乾燥し過ぎたパンを食べている。

 

しかも、多い時、いきなり6人の子供のご飯が必要になったり。。。

だから、さすがに私のお腹もめっちゃ空いてるし、

元気も出ないし、

外出する予定も大幅に狂ったり、

ストレスもけっこう溜まる。

一応私、妊婦だし。居候の身で、偉そうにご飯たべれない。

ご飯我慢するの、結構辛い。

 

そんな数日が続いてて、

私たち大人も、ちょっと、ゆっくりしたい。と思っていたところ。

 

次の日、

スクールバスに乗って帰る。って親とも約束してたのに、

学校終わったら、バスに乗らずに、

まーーーたみんなで友達連れて家に来てる。

 

いやいや、今日はご飯、

私とレイラのしか作って無いし。。。って

ちょっと、待て。となってた瞬間。

 

マイがそれを見つけて、怒り奮闘。

 

先に、キレてくれててありがとう。

おかげで、私はスッカリ冷静になれた。

 

いつもふざけた事しか言わないオープン過ぎるマインド持った

マイが、怒ってるのをみて、レイラもビックリ。

 

その子達みんな学校へ送り返して

学校の先生や、迎えに来た責任者や、バスの運転手さんにかなり怒られていたみたい。

 

謝りにきた子供や保護者を目の前に、

レイラも心に何か刺さったらしく。。。

 

その子供達の家庭の環境や事情聞けば、

なんか、事情が凄過ぎて。。。ヤバイ。。

やっぱり、ブラジルで、日本ではあまり考えられないような、

劣悪な家庭環境があり得る。

 

あえて、書かないけど、、、。

 

レイラもこういう現実がある。って事を

少しづつ

こちらに到着してから直面しては、腑に落ちてない様子だったけど、

さすがに、自分の身近に感じてきたみたいで、

少し、気を落としていた。

 

子供ながらに、こういう現実がある事に、

なぜ??って心の中で戦ってるみたい。

 

いつもブラジル人より明るいだけに、

少し元気がないだけで、

とってもわかりやすいんですけど、、、。

 

自分の置かれた立ち位置などがだんだんと解ってきてるんじゃないかな。と

今日も学びが多いです。

 

これが現実。

 

ブラジルに来ては確かに天国にいるように感じるのだけど、

その背中あわせのように、地獄もある。

 

ファベーラの子達が

キラキラさせてご飯を食べてる姿は

やっぱり心に刺さります。

 

みんな、輝く瞬間を大切に生きてるなー。と

ブラジルってやっぱり特別なエネルギーを持って、

その全体のエネルギーが調和さたよく解らない国だな。と。

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート

 

ベリーダンス、余興ダンスで踊りたい方を指導します♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12365566367.html

 

ダンス歴の経験、未経験は問いません!!

1から楽しく指導します♡

結婚式の余興、誕生日会、会社の宴会、歓送迎会を盛り上げたい!

まず、

一度、体験に来てください♡

 

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

 

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 

⬇️その他のクラスも春に開講しております。

お時間の参考に。。。

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12356585905.html

 

 

 

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります

 

お申し込みお問い合わせ

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール

Tel:093-383-8779
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko


HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

 

↓エルドニアのPVです。

 

 

↓場所は井筒屋から近いです。

旦過交番と、みずほ銀行の間くらいです。

image

ベリーダンスインストラクター NOOOR ノール
   (Studio ElDonia代表講師)

 

image

《プロフィール》

 

3歳よりクラッシックバレエ、ピアノを学び、音楽やダンスと密接に育つ。10代の頃より外国の古典音楽や舞踊に興味を持ち、30カ国以上の国で様々な観劇をする。 

2006年より ベリーダンスの本場であるエジプトに4年間滞在し、初代エジプト国立民族舞踊団

マハムードレダ師、ファルーク ムスタファ師の元でアシスタントとして アラブの民族舞踊を深く学ぶ。

アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を 旅する。2013年に帰国。エジプト民族舞踊、ベリーダンスを中心とした、スタジオを設立 。2015年5 月より、小倉魚町、みかげ通りにバー併設の自社スタジオをオープン。

エジプシャンスタイルを追求し、オーセンティックなスタイルにこだわり、

情感溢れるクラッシックなダンサーとして定評を頂き、北九州を拠点に県内外でショー、WSで活動。

2017年度 世界各国のトップダンサーが集うエジプトのカイロハーンフェステバル

プロフェッショナル フォークロア部門で優勝
現在は民族舞踊の継承者を育てるべく、インストラクター養成に力を入れている。

併設されているバーでは、北九州では数少ない

シーシャと呼ばれる珍しいアラブの文化でもある、水タバコも楽しむ事ができ、ベリーダンスショーも 観覧できます。

 

金曜土曜日 21時~1時 22時ショータイムスタート 

 

http://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

 

image

講師: AYAKA

プロフィール

 

幼少より、体を動かす習い事を多数経験し、

10代よりバトントワリング、社交ダンスを並行して学び、数多くのステージを経験、のち高校卒業と同時に始めたベリーダンスの虜となり、エルドニア主催nooorと共にエジプトへ渡る。その後もエジプト、インドネシアへ数回にわたり中期で滞在、ベリーダンス、アラビア語を学ぶ。

現在エルドニアアシスタントとしてレッスンのサポートを務め、週末のエルドニアの定期ショーをレギュラーとして務め、また、企業パーティ、レストランショー等数々のショーに出演。

 

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星

 

私たちスタジオドニアでは、隣接して

週末のみ、講師陣がバー営業をしています♡

ショータイムもありますので、

ぜひ、その雰囲気も一度楽しんでいただけたら。。と思います♡

image

⬇️代表ノール

 

現在は、講師アヤカによる

ベリーダンスショー、

大変好評いただいてます💕

⬇️

水タバコ吸いながらどうでしょうか????

{B823B637-E6D0-4E3F-868C-DDF3032A36CD}

 

⬇️

エルドニアの営業、よろしくお願いします♡

 

7月は

日本を代表するアラブ音楽家、アブダッラー、

そして、

ベリーダンサー、ラティーファをお招きします♡

⬇️詳細はこちら⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12359845045.html

 

 

 

 

エルドニア⬇️ただいま、レッスン割引キャンペーン中♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12356585905.html

 

 

金曜19:30セムセマクラスは⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12364046607.html

 

 

火曜、木曜 美里クラス⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12363981465.html

 

エルドニアダンサー育成コース⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12361290104.html

 

マタニティキッズクラス⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12357937772.html

 

スタジオレンタルは⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12349655278.html

 

 

 

体験レッスン、ドロップインで参加の方は

⬇️へお問い合わせください♡

【場所】
Studio El Donia  エルドニア

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階

超好アクセス♡駅近♡

JR小倉駅徒歩5分内

モノレールは平和通りから徒歩2分

バスは魚町から徒歩1分
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  近隣にコインパークあります。35-45min 100円

※土日祝日は、歩いて5分程度の紺屋町付近への駐車をオススメします! 60min-100min 100円

 

image